ここから本文です

保険マンモスでFP(ファイナンシャルプランナー)に保険見直しの相談をしようと思っ...

yhamsq51さん

2016/4/2212:58:47

保険マンモスでFP(ファイナンシャルプランナー)に保険見直しの相談をしようと思っているのですが、良いアドバイスくれますか?保険マンモスでFP面談した方の体験談を聞かせて下さい。

閲覧数:
370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gerogerogoloさん

2016/4/2811:21:52

保険の代理店ですよね。

あなたが、新しい保険を契約してくれないと、ご飯が食べられない人に相談する意味があるんですか?

ほんとうに安い、コスパの良い保険は、そういう代理店を通しませんよ。
逆に言うと、FPがいる代理店を通せば、その分、割高な保険ばかり進められる。

そもそも、本当の保険の見直しって、無理だと思います。
敢えて言えば、無駄な保険は止める。
それだけです。
でも、それじゃぁ、代理店の商売にならない。

ちなみに、必要な保険は、専業主婦がいる家庭なら、大黒柱の死亡保障だけ。
重大疾病による就労不能も、死亡保障の保険で、特約をつければ良い。

よっぽど、疫病神に好かれてる人以外、医療保険は必要ない。
ゴチャマセの総合型保険も要らない。

そして、貯蓄性の高い保険、投資型の保険は、絶対いらない。
そんなものを買うなら、投資信託の方がマシ。

FPとか代理店に自分から行くなんて、飛んで日にいる夏の虫。
興味半分で行くとしても、電話番号は一桁わざと間違えましょうね。
後でしつこい営業するFP、代理店も人もいますから。

いや、FP=生保代理店って構図自体が、間違ってるんですけどね。
まぁ、他の質問で、詳しく回答してるんで、そっちも見てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/2222:22:32

法律改正で無くなるんでは?それだけグレーな個人情報売買会社ですよ

tharysn28さん

2016/4/2214:10:43

保険マンモスの無料相談で担当して下さった方はかなり仕事が出来る方だと感じました。実際保険についての質問も大変わかりやすく、今まで保険に加入していなかった自分にとっては目から鱗のような状態でした。

また、日本の生保が提供している抱き合わせ型の保険サービスは無駄なものが多く含まれているという話は大変ためになりました。とりあえず、何も考えずに楽だからという事で日本の生保の抱き合わせ型サービスに入ってしまうというのは問題だなと感じました。必要な保険の内容をしっかりと把握して必要な補償内容だけを積み上げていくというのが保険に対しての正しい考え方なのだなと分かりました。

保険マンモス http://footman.xyz

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。