ここから本文です

ガーデンクリニックって知ってますか?

wak********さん

2016/4/2214:07:16

ガーデンクリニックって知ってますか?

池袋や品川にある美容整形外科なんですが、友人が興味を持っており、プチ整形に行ってみようと言ってます。
ですが、どんなに病院が立派でも、自分を担当する医師はその中の一人なのだし、医師がどんな人かを見るべきだと思い、「ガーデンクリニックの誰が自分を担当するのかで決めたほうが良いんじゃない?」と私は友人に言いました。けれども友人は、病院がちゃんとしていないともしものときに心配だし、やはり病院の規模とか評判が大事だと言います。その点でガーデンクリニックが良いと言うのですが、私も友人もどちらも考えとしては間違っていないと思います。
皆さんはいかがですか?ご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/4/2511:45:14

医療機関向けのコンサルティングをやっている者です(ガーデンクリニックとは無関係です)。病院の評判も医師個人の評判もどちらも大切だと思いますね。評判というのは施術のように医師が提供するサービスだけでなく、受付などのスタッフの対応やホスピタリティ、施設の使いやすさや清潔さなど、様々な部分についての感想が集まって生まれるものですからね。ガーデンクリニックがどうかというのは私の口からは何とも言えませんが、おそらく最初は無料カウンセリングがあると思いますので、そこでご友人の要望にきちんと応えてくれるかどうか、そのクリニックに気持ちよく通えるかどうか、確かめてみることをお薦めします。施術を受けるのはご友人なのですから、最後はご自分でお決めになるのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2016/4/2709:16:10

ガーデンクリニックがどのくらいの規模なのかわかりませんが、一般論から言って、大きな病院のほうがいろいろと行き届いていることは多いと言えます。
ドクター個人の評判は、これは前の人が言うように、調べようとしても調べられるものではありません。さらにもし優れたドクターがいても、「指名」などできません。けれども、会社でもそうですが、きちんとした医療法人は末端のスタッフだけでなくドクターに対してもスキルの向上や対応の改善を日々求めています。
私が病院を決める個人的な基準ですが、スタッフやドクターがきびきびと、ほどよい緊張感をもって動いているかどうかは大事です。ガーデンクリニックがそうであれば良いですが、それを知るためには行ってみるしかないでしょうね。

yuk********さん

2016/4/2613:17:11

言いたいことはわかりますが、ガーデンクリニックにかかわらずドクター個人の評価なんて確かめようがないんじゃないでしょうか。

私は病院に勤務していますが(美容整形ではありません、公立の総合病院です)、ドクターの評判というのは、病院内ではそれなりに「〇〇先生は凄い」とか「××先生は頼りない」とかあります。でも看護師の友だちでもいなければ、病院の外までそんな情報は届かないものです。

ガーデンクリニックで検索してみたら、ドクターのブログがあるようですね。ドクター個人がどんな人かを知るには、ブログなどを見てみると良いかも知れません。少なくともご本人が発信しているものですし。病院に勤務している人間の意見としては、「他人の言うことはあてにならない」に尽きると思います。

sol********さん

2016/4/2215:17:22

ガーデンクリニック知っていますよ!
よくWebで広告でまくっているから聞いたことある人もいるんじゃないかと思います。

私はカウンセリングにいったことありますが

・スタッフが新人ばかりで待たされることもしばしば
・クリニック自体小さいのか手術する人が待合室の前を通ってオペ室(ただの処置室みたいな…)に行かなければならない
・審美歯科も一緒なので男性もいました

他のクリニックと比べるとトータルしてレベルは低いし
湘南美容外科、銀座美容外科、品川美容外科にもカウンセリングいったことあるけど
全然スタッフの質が違うのがよくわかります。

先生の腕だけがすべてじゃないと思います。
髙いお金を払うんだから…。

口コミや知恵袋の書き込みだけを鵜呑みにするんじゃなくて
自分の目で確かめて決めてくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる