ここから本文です

みなし残業代30時間含む月給20万円の固定給っていくらですか?計算できないので教...

ynm********さん

2016/4/2218:09:51

みなし残業代30時間含む月給20万円の固定給っていくらですか?計算できないので教えていただきたいです。

補足固定給ではなく基本給でした……

閲覧数:
6,313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2016/4/2218:51:37

仮での計算ですが、他に手当てがないとすると
月の定時労働時間8時間x22日=176時間
残業代=時給の1.25倍だからみなしを時間換算すると30時間x1.25倍=37.5時間
176+37.5=213.5時間
(200000÷213.5)x176≒164871円が基本給で、みなし残業代が35129円になります。

質問した人からのコメント

2016/4/23 06:17:52

御二方ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/4/2219:01:17

なお、仮定を他の回答者さんの例に倣って時給計算すると、

時給をxと置くと、
(22*8x)+(30*1.25x)=200,000
x=937

時給937円。

首都圏なら、きょうびコンビニバイトより安いですね。


一億層活躍社会w