ここから本文です

出品者の方々、出品者情報開示前チェックはチェック(有効)にしていますか?

youkanpanmanさん

2016/4/2300:06:04

出品者の方々、出品者情報開示前チェックはチェック(有効)にしていますか?

久々に出品しようと思ったら、新出品方法になっていて色々変わっていました。

これはチェックしなかった場合、落札者に落札と同時にこちらの名前住所電話番号が
すぐに通知されるということでしょうか。
落札者の情報は出品者に同時に入ることはないのですか??

落札者がいたずらなどで落札した場合、、こちらの情報だけいってしまうことになりますか?
悪用されることはないのでしょうか。
しかしながら有効にしたことでこれが防げるのがよくわからないのですが・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

berry8134さん

2016/4/2300:18:39

先に落札者が個人情報を開示しないと出品者側の情報は開示されません。
ただしいたずら入札で本物の連絡先など開示してくるわけないから、その手の心配は無意味だと思います。

私はチェックは入れてませんね。取引が遅くなるだけですし、即入金できないと催促してる人もいてウザいので・・。かんたん取引になってから、せっかちな人が多くて数十分連絡がないだけで早く入金したいと催促してくる人もいますし・・。

それにそもそもベータ版に移行する前も個人情報は先に開示してました。
個人情報の開示が気になるなら最初からヤフオクなどやってません。
以前から「落札者から先に個人情報を開示して」と良く出品時に書いていた人がいましたが、そういう人にはメリットがあるのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフオク 出品者情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikeikeyanyanさん

2016/4/2301:17:07

>これはチェックしなかった場合、落札者に落札と同時にこちらの
>名前住所電話番号がすぐに通知されるということでしょうか。

いいえ。出品者情報が開示されるのは、あくまで落札者が手続きを
した後です。出品者のみが一方的に情報開示する事にはなりません。
勿論、相手が適当な住所氏名登録すれば、一方的に開示と同じ事で
すけど・・・。

詳しくは以下参照。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40769#check_...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。