ここから本文です

伊藤かりんは将棋強いですか? 前にいた岩崎宏美は何年たっても成長を感じませ...

らはいあさん

2016/4/2310:43:27

伊藤かりんは将棋強いですか?

前にいた岩崎宏美は何年たっても成長を感じませんでしたが、伊藤かりんは1級らしくちゃんと将棋をやってる感じがします(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2016/4/2421:56:42

メジャーもマイナーも含め、アイドルの中では桁違いに強いと思います。

お世辞抜きで、初心者を脱し初段を目指す棋力を持っておられると思います。アイドルでいえば研修生から正規メンバーになりそうな地位といえましょう。やはりプロ棋士に指導を受けておられるのは大きいと思います。メジャーアイドルの忙しさはたいへんなものがあることでしょうけど、将棋の勉強もちゃんとされているようで素晴らしい。やはりメジャーアイドルはこうと決めたらやり抜く根性が違うと思います。

かりんさんのブログを拝見して驚いたのですが、この前名人戦前夜祭と電王戦の話題でコメントがじつに253! キモヲタな方もおられますが、何人かは将棋のことをまじめに書いておられます。ファンの中にはかりんさんから将棋に興味を持った人が必ずやたくさんいることでしょう。メジャーアイドルが将棋に興味を持ってくださることで、将棋普及への貢献度は計り知れないものがあります。

かりんさんにとっても将棋を指せることが、アイドルの厳しい競争の中で差別化をはかる武器になっていることは間違いありません。天下のNHKのレギュラーをとれるのですから。

アイドル活動と違い、将棋に年齢限界はありません。ぜひ、今後も将棋を続けていただき、将棋を宣伝していただきたいです。そういうかりんさんのライブをこちらも見てみたいです(というように、将棋ファンをアイドルヲタクに引き込む貢献度も)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2016/4/2616:47:03

伊藤かりんちゃんは強いですよ

たまにYahooのゲーム「将棋」に実名で登場します。
本人もブログで公表してました。

すでにアマ初段くらいの実力はあると思います。

マックさん

2016/4/2616:28:54

道場弐段、24初段で失礼します。白山高校の将棋部との対局が放映されましたが、ほんの一部分見ただけでも相当な実力と思われます。時計の使い方に慣れてないせいもあり、3局目は時間切れ負けしましたが、かりん勝勢の局面だと思いました。小生がかりんちゃんと指したらせいぜい指し分け程度かと思いますね(実はゴキゲン中飛車が苦手なので^^;)。

tomaborgさん

2016/4/2410:09:37

"岩崎宏美"ではなく"岩崎ひろみ"です。
"岩崎宏美"は歌手で、
"岩崎ひろみ"は女優です。

確かに岩崎ひろみさんは初心者の域を出ず、弱いままでした。
伊藤かりんさんは、初めは初心者でしたが、かなり強くなりましたね。
4月17日に放送された「将棋フォーカス」では、
高校へ行って、三人の将棋部員と指し、2勝1負でした。

oni********さん

2016/4/2402:10:45

弱いです。
アマ1級にはほど遠い実力。

まあ女性芸能人で将棋出来る人自体が少ないからしょうがないですけどね。

今のままだとその辺のグラビアアイドルとかが将棋覚えて参戦してきたらポジション奪われそう。

cab********さん

2016/4/2400:12:36

加藤九段と四枚落ち?で公開対局しているのを見たときは、勝ち負けは別にして「お、人前で見せようという企画に応じるくらいは指せるのね」と思いました。

段級位についてはノーコメント。

* NHKフォーカス(講座)に起用するには絶妙の棋力だと思いました。囲いを覚えたばかりのアップアップの子じゃ授業にならないし、本当は強いのにワザと呆けた応手を答えたりしたら視聴者シラケちゃうし。

初段未満くらいで成長止まっててくれないかな……(笑)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる