ここから本文です

ノーリードで出掛ける人への注意の仕方を考えて貰えませんか? 私は、我が家...

han********さん

2016/4/2321:08:57

ノーリードで出掛ける人への注意の仕方を考えて貰えませんか?

私は、我が家の犬にノーリードの犬が近寄って来た時・沢山の人がいる場所でのノーリードは注意します。

今日、地域イベン

ト会場に、ノーリードの犬を連れた白人のオバサンがいました。

私が犬を指差し、首から紐を伸ばすジェスチャーをしながら「リード」と言ったら、あなた(私を指差す)黙って(口にチャック)どっか行け(シッシッ)とジェスチャーで返されました。

もう、なんだか虚しい…

結局、犬はウロウロして食べ物屋のテントに入り込み、オバサンが何度も大声を出して呼んで、そのまま帰って行きました。

ほらね、そんな事になるでしょ~

『人に迷惑かけてる』とか『違反だ』とか、『家の犬が驚いて噛んだら大変』とか家の犬を悪者(?)にしてまで言ってんのに通じない…

『こう言えば通じたよ』とか『これなら効くんじゃない』とか、経験や考えを教えて貰えませんか?

補足散歩中、大型犬が飛び出して来て私に乗った為こけてしまい、我が家の犬を潰しそうになった事・中型犬が吠えながら走って来たので避けようとしたら我が家の犬を引っ張ってしまい、首吊りみたいになった事・カートに乗せて買い物中、抱っこされてたよその小型犬が吠えて悶えてカートに入ってきた等々から注意してます。

今日、私は友人と行きました。犬(MダックスとKダックス)は連れてませんでしたが、屋台のある狭い会場・会場の横は車の多い道路だったので『日本のルール知らんのか?』と注意してしまいました。

ジェスチャー…通じるもんですね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2016/4/2403:51:07

どんだけ災難やら…
何が起こるか分からないのが事故です
ご自身の安全だけは守って下さいね

犬に悪意は無いが、そんなヤツは…と思っていましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/30 15:28:02

気をつけます。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/4/2418:19:09

2012.2.26
犬の放し飼いを注意されたことに腹を立て、散歩中の女性(71)らを殴るなどしたとして、福岡県警早良署は26日、傷害などの疑いで福岡市早良区飯倉3の20の15、無職、福田実容疑者(63)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、26日午後0時40分ごろ、早良区の室見川河川敷で、福田容疑者が友人から預かっていたチワワを放し飼いにしていたのを、女性に「危ない」と注意され激高。女性の胸を殴り、止めに入った女性の孫の男子中学生(15)らを突き飛ばすなどし、2人に軽傷を負わせた疑い。

同署によると、女性は家族4人で犬2匹の散歩中だった。福田容疑者は容疑をおおむね認めているという。

色々な人がいます。あなたは殴られることが好きなのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2016/4/2412:27:16

残念ですが、「バカにつける薬は無い」と思ってやり過ごすしかないと思います。
他人を正すことって難しいですよ。バカなりの持論を持ってたりするから。

遠くから「残念な人だ」と思って見守ってあげましょう。
ワンちゃんは可哀想だと思います。飼い主のせいで悪者扱いされるのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる