ここから本文です

警備員の現任教育のことで質問します。私は、施設 交通誘導 雑踏警備のそれぞれの2...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2409:18:02

警備員の現任教育のことで質問します。私は、施設 交通誘導 雑踏警備のそれぞれの2級の資格を持っています。現在は、社内において事務をしながら、施設や交通誘導の警備員が急に休んだりして、

人員不足となった場合に対応する、臨時応援要員として勤務しています。私のような場合、現任今日行くを受ける場合、基本教育は免除となるのですが、業務別教育は1号2号のどちらを受けてもいいんでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2016/4/2912:29:36

警備会社で外勤・内勤を勤めていた者です。

質問主様は事務を熟しながらも
応急的に警備業務に就かなければならないとは
いろいろ大変だと思います。

さて、御質問の教育についてですが、
施設2級、交通誘導2級、雑踏警備2級を保有されている
とのことなので、

施設警備(機械警備は除く)、交通誘導警備、雑踏警備については
基本教育の3時間は免除になりますが、
業務別教育は5時間以上受けなければなりません。

また、機械警備に就く場合には
機械警備に関する教育を受ける必要があります。

尚、各検定の1級や指導教育責任者資格保有者であれば
それぞれの業務別教育も免除になります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/30 20:13:22

質問に、誤字もありましたが、丁寧なご回答ありがとうございました。現在、施設の応援勤務が多いので、1号の業務別教育を受けようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,062,997件)

導入、技術教育
  • 秋葉原/AKIBAの人材サービス | 株式会社ヴィジョナリー
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.8万円〜
  • 福岡県太宰府市
ランスタッド
ご自宅教室での教育指導
  • 学研教室 新潟事務局
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市北区
求人アスコム
インストラクター/導入、技術教育
  • 株式会社ウチダ人材開発センタ
  • 契約社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
キャリアコンサルタント/その他学校、教育
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
ご自宅教室での教育指導スタッフ
  • 学研教室 新潟事務局
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市秋葉区
求人アスコム
その他学校、教育
  • 株式会社リグロス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
その他学校、教育/インストラクター
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
その他学校、教育/介護士
  • 株式会社パソナライフケア
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都
イーキャリアFA
その他学校、教育/総務
  • 株式会社フルクラム
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 千葉県
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2016/4/2413:30:46

どちらも受けなければなりません。