ここから本文です

FXのスプレッドについて

ko_********さん

2008/4/1010:37:59

FXのスプレッドについて

外為どっとコムを利用しています。通常4~10くらいのスプレッドですが、相場が大きく動く瞬間などに突然スプレッドが20前後も広がってしまうことが度々あります。
しばらくするとすぐに元に戻るのですが、あれはなんなのでしょうか?
もし仮に、その瞬間に売買するとしたらBid・Askどちらの数値が正しいのでしょうか?両方とも正しいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2008/4/1011:50:26

相場が不安定又は急激な変動をした場合、スプレットを拡大させて取引を制限します。程度は各社まちまちですから
一概には言えませんが、良くある事だと認識しておいた方が良いと思います。
外為どっとコムはちょっとした変動ですぐ拡大してしまいますが、他社はそれほどひどくはありません。

>Bid・Askどちらの数値が正しいのでしょうか?どちらも正しいです。買いも売りも不利になります。

蛇足ですが、9.11の時はドルが20銭、ユーロが30銭に拡大、それが長時間に及びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2008/4/1118:42:24

重要な経済指標が発表される前後は、相場が大きく動くことが多いです。
スプレッド幅の変化は、FX取扱い業者によってことなります。

下記サイトで、配信レートの比較動画を閲覧できるので
参考にしてみては。

http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

FXプライム(選べる外貨)では、スプレッドが広がらないようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる