ここから本文です

スタディサプリについて。ズバリ塾と同程度の事がこの値段で本当に 勉強できるん...

rom********さん

2016/4/2411:21:59

スタディサプリについて。ズバリ塾と同程度の事がこの値段で本当に
勉強できるんでしょうか?

中1の子供を持つ親です。塾に行かせるかどうかで迷っています。

スタディサプリの料金が魅力的なので気になっています。

実際のところスタディサプリは塾と同程度の事が学習できますか?

閲覧数:
16,227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sji********さん

2016/5/120:44:18

中2の息子がスタディサプリを使用しています。
今のところ学習塾には通わせていません。

以前は塾に通っていたんですが今はスタディサプリ
のみで自宅学習しています。

息子曰く、自分のペースで勉強が出来るので
分かりやすい。理解が出来ていないところは何度も
繰り返し見て勉強するそうです。

費用も塾よりかなりお安いので親としては
非常に助かっています。

肝心の成績の方なんですが・・・
今度の中間テストの結果までは様子を見ようと思っています。

スタディサプリは体験学習が無料で受けられるので
質問者様もまずは無料体験でどんなレベルの勉強を
しているのか?分かりやすい内容なのか?等を実際に
ご確認されてみては?いかがでしょうか?
こちらで無料体験できますよ~
http://h1uf.info/k/sds

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタディサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alc********さん

2016/4/2500:47:30

あなたのお子さんがいわゆる『出来る子』で『まじめな性格』の場合は,効果があると思われます。

しかし,そうでない場合は多分無駄に終わるでしょう。


そもそも『何時・何を・どのように』,それも効率的・効果的に学習することを,たかだか中学一年生にすべて任せようとするのは,明らかに不可能です。

大人だって,ビデオ学習だけで事業計画から資金調達,トラブルへの対処,……を全部一人で行い,なおかつ成果を上げろ,などと言われたらきっと参ってしまうでしょう。

それと同じことを中学一年生に丸投げしようとするなら,失敗は目に見えています。


もしもスタディサプリなるものを効果的に利用する方法があるとするなら,それは

信頼できる人物(親御さんでも家庭教師でも)が傍らについて,道を外さないように誘導してあげる

という使用方法に尽きる,と思います。
そうでないなら,たかが月額1000円といっても無駄金=意味の無いお金になってしまうでしょう。


ある大学受験予備校・理数系講師:大学・高校でも数学・化学を教えている者より。

bam********さん

2016/4/2411:53:25

NHK教育にも、中高5科目の番組だってある。
録画して好きな時間に見れば、サプリと全く同じ。

それに、サプリでやれるなら、進研ゼミとかでもやれる。
参考書を買って全くの独学もやれるだろう。

ああいう系統のものって全部、自分でちゃんとやれる生徒向けなのさ。
そうじゃない生徒が、「自分ペースで都合のいいときに」をサボれることに悪用する。
受けてるほとんどの生徒が、実際にそうしてる。


サプリとは「補助」だ。
学校教科書や参考書などで”自分でやれる”生徒が、後一歩の補助に使うもの。

自分でちゃんとやれない生徒が使うものじゃない。