ここから本文です

デュエルマスターズで最強のカードはなんですか?

funk_da_modeさん

2016/4/2415:31:38

デュエルマスターズで最強のカードはなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanueqkさん

2016/4/2421:45:59

人によって「強さ」の意味や求める物は異なりますが、
ここでの「強さ」は、≪勝率の高さ≫と、定義づけさせてもらいます。

して、最強のカード、と言われると、圧倒的な必勝率を誇るカード、と言えますね。

ケンゲキオージャ 〜究極火焔〜
25コスト パワー25000
進化-バトルゾーンにある自分の、名前に《ゴウケンオー》とあるクリーチャー1体の上に置く。 ソウルシフト Q・ブレイカー
相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分はゲームに勝利する。

究極銀河ユニバース
5コスト パワー17000
進化-自分のフェニックス1体の上に置く。
メテオバーン - このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。 T・ブレイカー

超神星ネプチューン・シュトローム
7コスト パワー13000
進化GV-自分のグランド・デビル、デーモン・コマンド、エンジェル・コマンドのいずれか3体を重ねた上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーをすべて、持ち主の山札の一番上に好きな順序で置く。 T・ブレイカー

超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン
6コスト パワー15000
進化GV-自分のグレートメカオー、グランドデビル、ポセイディア・ドラゴンのいずれか3体を重ねた上に置く。
自分の他のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。 メガメテオバーン6:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを6枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーすべてと自身のマナゾーンにあるカードすべてを手札に戻す。 T・ブレイカー

悪魔神ドルバロム
10コスト パワー13000
進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは闇以外のカードをすべて、自身のマナゾーンから持ち主の墓地に置く。 T・ブレイカー

聖霊王アルファディオス
10コスト 15500
進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
誰も、光以外のクリーチャーを召喚したり、光以外の呪文を唱えることはできない。 T・ブレイカー

聖霊龍王 ジーク・キャヴァリエ
6コスト 11500
ブロッカー
進化ー自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
自分の他の、「ブロッカー」を持つ光のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを10枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分はゲームに勝つ。

JK神星シャバダバドゥー
6コスト 12000
進化GV-自分のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
自分のターンのはじめに、自分が負けるまでジャンケンする。5連勝以上したら、自分の山札を見る。その中から進化以外のクリーチャーを好きな数選んでバトルゾーンに出してもよい。その後、山札から好きな枚数のカードを選んで手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 T・ブレイカー

こんなとこでしょうか・・・。

ケンゲキオージャ 〜究極火焔〜と究極銀河ユニバースは、
専用のドリームデッキが存在するほど、

必勝率の高いカードです。

ドギンダムXを最強に指定するには、オールデリートと組むべきですね。
いまのところ、ドギンダムXはハイリスク=ハイリターンで、扱いにくいカードですね。

個人的に、ドギンダムXは最強には推奨できないカードです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デュエマ 最強カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/2720:20:15

伝説の禁断ドキンダムXはパワーてきにも効果てきにもコストてきにも最強ですが、デッキ次第で最強のカードは変わってくると思います。

itlm_kimuさん

2016/4/2417:16:01

デュエマで最強カードはないです。どのカードも最高の相方がいて、強力なデッキに入るからこそ禁止されたりするわけです。殿堂無視で、安定してクソムーブが出来るデッキを紹介していきます。

青単速攻
殿堂カード、エメラル、アストラルリーフ、パラダイスアロマ、スパイラルゲート、ストリーミングシェイバーを入れた最強の速攻デッキ。海底鬼面城や、シェイバー、アストラルリーフによる圧倒的なドロー力、エメラル、終末の時計ザクロック、スパイラルゲートなどによる対応力、トロン、パラダイスアロマなどによる展開力を持つ。

ミラミス
ミラクルとミステリーの扉、ホーガンブラスター、ポジトロンサイン、鬼丸覇などを中心とした踏み倒しデッキ。殿堂入り後に完全不明、スペルサイクリカ、ニコルボーラスなどの相性のいいカードが増えた。

キリコ
エンペラーキリコを中心としたグッドスタッフ。アマテラス、母なる大地、母なる紋章、ボルバルザークエクス、パーフェクトギャラクシーなどが昔は使われた。プレ殿後は、プリンという相方を得たホワイトグリーンホール、「再発見」されたエターナルトラップ、鬼丸覇、完全不明、偽りの王ナンバーナイン、スペルサイクリカ、ニコルボーラスなどを得た。個人的にはミラミスを入れることで中・終盤隙の無いコンボデッキになると思っています。

ビックリイリュージョン
相手が青銅にビックリイリュージョン(3マナ呪文)を打ったら、天頂秘伝ゼニスレクイエムでワールドブレイカーになって殴りかかってきましたor極頂秘伝ゼニスシンフォニーでウェディングが出てきました。コンボパーツが少なく、他のギミックと合わせることが出来ます。

ヒラメキスネーク
預言者ローランを出してヒラメキプログラムorデビルドレーン→光姫聖霊ガブリエラからヒラメキプログラムで偽りの名スネークを出す→ソルハバキ+ブラッディシャドウ+巡霊者ウェビウスからのマナ加速→ダイヤモンドソードによる最速3ターンキルのソリティアデッキ。

キクチパトロール
キクチ師範代orカルマカレイコ→アクアパトロールで、相手だけシールドが無くなる(Sトリガーも関係なし)。キクチの効果でキリコやヒラメキスネーク、ミラミスなどを封殺できる。全盛期ドロマー(ミルアーマ、アヴァラルド候などを入れたデッキ)に雑に突っ込んでも強い。

デッドゾーン
環境にいるデッキですが間違いなくクソデッキ。安定したハンデス、各種超次元カードの強さ、デッドゾーンという雑に強いエンドカード。

ヘブンズゲート
最近まで環境にいたデッキです。豊富な勝ちパターン、トリガーの強さ、展開力、魔天降臨をもつ。殿堂アリなら、アクアンや、サイバーブレインを入れることが出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。