ここから本文です

夫52歳、毎月給料手取り30万弱って、少ないですね?他の夫さんの給料って聞けなく...

chi********さん

2016/4/2416:15:00

夫52歳、毎月給料手取り30万弱って、少ないですね?他の夫さんの給料って聞けなくて。

閲覧数:
5,409
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/4/2821:06:09

むかしこっそり父親の明細見たときは50代で40万くらいでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

2016/4/2801:00:46

ってことは総支給額は45万とか50万ってことでしょ?年収600万くらいだしボーナスあれば700万とかでしょ?

ふつうだよ。

年収1000万ですってなっても手取り45万とかでボーナスが100万×2とかですよ。

手取りだとみんな意外と高くないですよ。

tak********さん

2016/4/2417:30:30

住む地域によって違うと思いますが、低いです。
しかしこのご時世、低賃金で働いている方も多いと思います。

就業した職種や企業規模によって賃金の差は大きいです。
もしご主人がお安い賃金で働いているとお思いなら、助けてあげなければなりませんね。
二人で働けば生活は出来ると思います。

pop********さん

2016/4/2417:15:01

賃金の年功序列は(一部を除いては)崩壊していますので、一概に少ないとはいいきれないと思います。

年齢と年収の間に関連性があるという考え方も古いと思います。
年齢は経験年数(熟練度)とは違いますし、経験年数と賃金は必ずしも比例しません。

賃金は、単に企業業績÷従業員数できまるものだと私は思っています。
したがって、その人の個人の能力や人格とも関係ありません。

現在の賃金が多くなくても、それに見合った労働条件(勤務時間とか)で、生活が成り立っているのであれば、それで十分ではないでしょうか?

car********さん

2016/4/2416:44:05

その年齢層だと年収600万~800万。
大卒だと800万~1200万くらいっすかね。

でも30弱でも知恵と知識があればなんとかな
るかもしれないです。

saz********さん

2016/4/2416:43:40

少ないですが、そんなものかな?とも思います。

我が家も年齢はもう少し下ですが、現段階そんなに頂いてないし、質問者様のご主人様の年齢に達した時に30万越えも見込めません。

それでも一人私立行かせてます。悲しい(..)