ここから本文です

初バイトをしようと思っています。

hin********さん

2016/4/2419:21:15

初バイトをしようと思っています。

今年の4月から看護学生になりました。
学費など、また一人暮らしのためお金が必要だと思いやろうと考えています。

「くいもの屋 わん」か「串かつでんがな」という二つのお店で悩んでいます。
居酒屋バイトはたいへんだと聞いたのですが、この二店舗はどうなのでしょうか?

学校の忙しさもあり週1.2回しか入れないかもしれないのですが……(慣れてきて余裕ができればもう少し増やしたいと思います)大丈夫でしょうか?

勤務時間は夜を中心にやっていこうかなと考えています。(金・土)
また、週13h~と4h~はどのくらい差があるのでしょうか?

こんな少ない勤務時間でも雇ってくれますか?
それとも最初はカフェなどにした方が良いのでしょうか?
平日は帰りが遅くできないため、時給のいいバイトを選択しようと考えているのですが……


読みにくい文章すみません。
なんでもいいので教えてください!!
よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2016/4/2601:13:27

それらの2社さんでの勤務経験はないので
詳しい社則や仕事内容については分かりませんが、
基本的に週1~2という条件は少なめですから
なかなか雇われにくいと思っておく方がいいかと。

まぁその条件で面接してくれるのであれば
とりあえず挑戦してみればいいでしょうけど、
採用までには何件か根気強く探して行く必要があるかもしれません。

バイトって入った瞬間から戦力になれる訳でもなく、
むしろ最初のうちは足を引っ張る見習い状態みたいなもんです。
(誰でも最初はそうなので仕方ない事ではあるんですけどね)
当人としては『慣れたら増やす』というつもりでも、
相手はその人がいつ頃慣れてくれるのかなんて分かりません。
むしろ出勤回数が少ないと慣れるまでにも時間がかかってしまい
下手すれば数ヶ月間ロクに戦力にならない可能性だってあり得ます。

もしそうなってしまうとお金をかけて雇う旨みも少ないですし
戦力としての計算が立ちにくいんですよね。
『初バイトなので早く慣れるよう多めに入りたいです!』
と言える人の方がやはり頼もしさもやる気も感じると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋バイト の求人情報(45,386件)

居酒屋STAFF (ゆくゆくは正社員を目指したい方必見!!店舗...
  • こだわり専科 本気鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道苫小牧市錦町
らくらくアルバイト
[A][P]居酒屋バイトなら囲炉裏焼きのホール・キッチン
  • 伊達のいろり焼き 蔵の庄 一番町本店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
10~50代活躍中!居酒屋バイト1日4h~・週2~未経験
  • 大庄水産 赤羽店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都北区赤羽
シフトワークス
居酒屋 バイトはやっぱり楽しくなくちゃ 高校生OK 未経験O...
  • はなの舞 金町北口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都葛飾区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【接客/ホール】 <シフト融通〇>居酒屋バイト始めよう ...
  • 日本海庄や ダイワロイネットホテル浜松店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県浜松市中区
an(アン)
キッチン 【東京都】 品川区 「 じとっこ組合 目黒店 」居...
  • (株)アプレイズ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
食べるんだ
居酒屋STAFF (注文は”タッチパネル式”で覚えることも少な...
  • こだわり専科 本気鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,000円
  • 北海道苫小牧市錦町
らくらくアルバイト
[派]居酒屋バイトの皆さんもいかが?アパレル・雑貨販売
  • (株)リンクスタッフィング/福岡_1B
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
居酒屋 バイトはやっぱり楽しくなくちゃ 高校生・未経験→...
  • はなの舞 浦和東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区東仲町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【接客/ホール】 夏休み,居酒屋バイトで稼ごう 週1日~OK...
  • 才谷屋
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県半田市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cu_********さん

2016/4/2718:21:19

居酒屋で働いた経験がないのでわからないのですが、夜遅くまで残らせれるイメージがあります…。
看護は普段から課題が多かったり実習が入ってくると思うので、健康管理のために遅くまでのバイトはおすめできないと思います(´・_・`)
私は平日は課題をする時間にあてて、土日の昼間に飲食で長時間で働いていました!
また、実習になると1ヶ月入れないなどあるので看護学生と言っただけでとってもらえないところもあるらしいです。
新たな環境で大変だと思いますが、いいバイトが見つかるよう応援してます!