ここから本文です

小さなニキビが大量にできてしまい、皮膚科に行きました。ディファリンゲルとダラ...

hap********さん

2016/4/2500:30:45

小さなニキビが大量にできてしまい、皮膚科に行きました。ディファリンゲルとダラシンゲルを以前もらっており、新しく違う薬が処方されました。名前は忘れてしまいました。ディファリンゲルと同

じような乾燥などがあると説明されました。2日間塗って、塗った数分後からヒリヒリしてきて朝には皮がめくれていました。これは効いている証拠でしょうか?まだ二日目なので治った感じは全くありません。ディファリンゲルの時はヒリヒリはなかったのですが今回はあります。使用を中止した方がいいですか?特別に敏感肌ということはありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h6y********さん

2016/4/2514:14:27

ベピオかデュアックでしょうか。
ひどいかぶれを起こす事がありますが、効き目は良い薬です。
使うのを止めるのは簡単ですが、あんなに良く効く薬を無駄に止めるのももったいない。
塗り続け可能か、皮膚科にまた見てもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる