ここから本文です

VBA初心者です。エクセルの1枚の表を一月分印刷し、その表のシート内(T8)に...

hir********さん

2016/4/2519:27:57

VBA初心者です。エクセルの1枚の表を一月分印刷し、その表のシート内(T8)に曜日を入れたいのですが、 日付の連番はなんとかできたのですが、曜日は分からないので手書きです。

現在 以下のようなVBAでやっています。これに手を加えて曜日を入れたいのですが、どなたか教えてもらえないでしょうか

Sub NumberPrint()
Dim idx As Integer
Dim frmPage, toPage
frmPage = Application.InputBox("連番を挿入して印刷します" & Chr(13) _
& "開始番号を入力してください", Type:=1)
toPage = Application.InputBox("終了番号を入力してください", Type:=1)
If frmPage > 0 And toPage >= frmPage Then
For idx = frmPage To toPage
Range("q8").Value = idx
ActiveSheet.PrintOut
Next idx
Else
MsgBox "開始番号、終了番号が不適切です。印刷は行いません"
End If
End Sub

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crm********さん

2016/4/2520:24:26

下記でいかがでしょうか。

Range("q8").Value = idx の下に

Range("T8") = Format(CDate(Month(Date) & "/" & idx), "aaa")

↑を追加してお試しください。

• 質問者

hir********さん

2016/5/207:26:29

回答ありがとうございます! 仕事に使用しているので とても助かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる