ここから本文です

おまとめローンの審査について質問いたします。 おまとめローンを組むのに勤務...

katherinekannさん

2016/4/2522:21:51

おまとめローンの審査について質問いたします。

おまとめローンを組むのに勤務先と勤続年数を書く欄があると思うのですが、その年数を前の会社と合計した年数などを書くとばれてしまうでしょうか?

というのも今の会社に入って半年なのですが、前の会社はやめたばかりで、8年間勤務していました。

現在3社で210万円の借金があります。この借入をした時は、全て前の会社に勤務していた時のものです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lailakujiさん

2016/4/2907:27:31

信用情報に以前の会社の情報が書いてありますから、確実にバレると思います。

この高額のおまとめローンを組むのはとてもむずかしいと思います。おまとめローンを組みたいということは、支払いがキツイということでしょうか?もしそうであれば、弁護士さんに相談してみれはいかがでしょうか?

ご自分でお気づきかわかりませんが、質問者さんは多重債務に陥っておられます。年収がいくらかわかりませんがその金額の借金を返してい行くのは大変ではないかと思います。

そういった方を対象に、弁護士さんは無料で相談をしてくださっています。→ http://rcg9.net/xcaz

無料ですし、とても親切に教えてくれます。私は債務整理をしてもらって330万円ある借入金を、110万円まで減額してもらうことが出来ました。金利もつかなくなったので、月々の返済が劇的に減りました。債務整理をして本当に良かったと思っています。

質問した人からのコメント

2016/4/29 07:33:35

回答ありがとうございました。おまとめローンを組むのは難しそうですね。軽い気持ちでご紹介のサイトに相談してみました。簡単な診断があってそれから弁護士さんに相談してもらい債務整理について詳しくお聞きしました。債務整理も一つの方法かと思いました。自分の考えをまとめて再度無料相談をしていただく予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crassconfさん

2016/4/2602:05:59

合算したらもはや勤続年数ではないですからね。
なぜ勤続年数を求めるかというと、安定収入という観点からです。
同じ勤務先で長くやっていれば、その後も継続性があるだろうと評価するわけです。

銀行審査において会社員の場合には社会保険証の提示を求められます。
何を確認するかと言うと、資格の取得日で勤続年数の照らし合わせを行うのです。
ここで、申告時の情報と違う場合には虚偽申告となります。

つまり、保険証の提示を求められた時点でバレます。

tarotaro839さん

2016/4/2601:37:11

正直に書きましょう!

健康保険証でばれると思いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。