ここから本文です

スロットの中古台についての質問です。 ガールズ&パンツァーの台は人気がなく全...

nat********さん

2016/4/2601:43:04

スロットの中古台についての質問です。
ガールズ&パンツァーの台は人気がなく全国で2万台程度の設置台数で、現在中古では55-70万円の振り幅でありますが、これらは半年後にはかなり落ちるも

のですか?スロットに詳しい人に聞いてみると、そうなると断言しておりましたが、やはりガルパンのオタクさんもたくさんいて
そんなに下がる気もしません。
教えて下さい。お願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
確実に下がるとは私も思ってはいるのですが、肝心なのはどの程度下がるかです。
そのスロットに詳しい人はどんなに人気のある台でも10万あれば買えると言います。これも含めてご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l21********さん

2016/4/2614:13:59

いつ下がるか?というの抜きでいえば、確実に落ちます。

これって需要と供給の関係がモロに出ていて、需要に対して供給が追い付いていない間は延々と値段は下がりません。

で、コレその時になってみないとわからないんですけど、今年の12月までにホールから撤去を優先的に行いなさい、という機種リストがあります。

ガルパンはその対象機種ではない、かつ稼働が高くホールの粗利も大きい機種のため、おそらくは半年程度では価格は下がらないと思います。

ただ、ガルパンをも超える稼働や粗利が出る機種が複数発表されれればそれがとってかわりますから、結局わからないってことなんですけどね笑。

• l21********さん

2016/4/2700:54:21

どんなに人気のある台でも、というならば回答は変わらないのですが、ホールからの引き合いが供給を上回っているうちは、10万では買えないですね。

急激に値下がりする一つの目安になるのが検定切れのタイミングです。
    ホールに設置されてから三年前後なのですが、この頃になればいい加減需要は収まっているので、底値で買えると思います。

しかしバジ絆など、今年の年末で3年経つのですが、今まさに引き合いが増えているせいで、中古価格はえらいことになってます。

しかしこいつすらも新規で導入出来ず、かつリユースに回らなければ単なるゴミ以外の何物でも無い為、恐らくは2万前後まで落ちると思います。

その時にならないとわからない部分が多いのですが、ホールからの引き合いがなくなれば5万円以下にはなると思いますよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/29 09:10:37

みなさま、懇切丁寧ご回答してくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2016/4/2603:47:48

中古でも、ホール需要が有る機種は高い。
だいたい設置目的の業者販売価格に近い金額になってしまう。
今の価格がだいたいこれ。

人気がなくなってきても、
筐体が別な機種としてリサイクルできる機種は高い。
だいたいメーカーの下取り価格に近い金額になってしまう。
(ルパンとか南国も、基本同じ筐体だと思うんだ)

ガルパンとしての人気が無くなったら、別な機種として再生されると、
台数が出回らない可能性もある。
4号機オリンピア分離筐体だった頃、初期機種は殆ど中古で出回らなかった。

中古業者が処分同然で入手出来る頃になって、ようやく値段は下がります。
ホールから液晶価格での買い取りになるので、売る側も原価以下では出しません。
(上液晶下パネ液晶で、原価2万ぐらいするのかな?)
人気は有りそうなので、供給過多で値崩れはし難いと思いますが、
今よりは手の届きやすい金額になると思います。

私もガルパン欲しいな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる