ここから本文です

17歳の子に猛アタックされています。 私は32歳の女性、今年の5月で33に...

tog********さん

2016/4/2613:07:31

17歳の子に猛アタックされています。

私は32歳の女性、今年の5月で33になります。恋も失恋も人並みに経験し、お世辞で美人と言われる時もありますがまあ普通だと思います。現在彼氏はいません。

私は趣味でテニスを習っているんですが、同じ市立体育館で同じ時間に剣道サークも活動しています。私は剣道を習ってはいないのですがお互い交流があります。その剣道を習っている高校生に告白されました。その子の事は中学生の時から知ってるのでからかってるんだろうと聞き流していると

「僕は真剣です。こんなに好きになった人はいません」と言い、私が「昭和生まれを馬鹿にしないでくれる?どうせ友達と私を落とせるか賭けてるんでしょ?」と返すと
「平成生まれを侮らないで下さい。馬鹿な友人は多いですが愚かな友人はいません」と真剣な眼差しでアタックしてくるのです。
「もし付き合ったら私が40の時、あなたは25。そんなおばさんと付き合えると思ってんの?」と言うと、「僕が25になるときは今以上、30になれば今の倍は好きになってると思います」と一々女心をくすぐる事を言い、
「あなたは働いていないし無理よ。あなたが大学を卒業するまでに私結婚するかも」と言うと
「あと5年です!待っていて欲しいんです。必ずあなたを幸せに出来る立派な人間になりますから。あなたが他の方と結婚されたのならそれは運命として受け止めます」と言われ心がグラつきました。

家に帰って一人で「なんで高校生相手に真剣に悩まなければならないのよ」と思いましたが、グラついてる自分がいるのも確かです。というより仕事中でさえ彼の事をボーッと考えてしまいます。生まれた年が違えば有無を言わず付き合ったのに…と後悔しました。誠実で優しくてまさにタイプなんですが年齢差がネックです。周りの同い年の男子にもこんな誠実な子はいません。

ある日「高校生だしどうせ体目的だろう」と本性を暴くためにデートしました。すると紳士的で家まで送ってくれて下心が全く見えませんでした。最後に「ありがとうございます。お食事代支払えない身分が情けないです。アルバイトしたら今度は僕がおごります」と頭を下げて一礼。私に指一本触れませんでした。それから何度もデートしていますが私が付き合ってもいいと言って無いので触れようともしません。ショッピングしても重い荷物であればサッと持ってくれて、気遣いも出来て文句のつけようがありません。

彼からは『年齢差はそんなに気にする事でしょうか?』とよく言われます。
私が『やはり子どもが欲しいから』と言うと『…ごめんなさい。それは僕も綺麗な答えを言えません。でも僕が好きなのは分かって下さい』と彼を困らせてしまいました。

今燃え上がってるだけですぐに冷めるでしょう?と聞くと「ずっと一定に燃えています。あなたがいる限り消えはしません」と完全にハートを射抜くような台詞も言われ…。

まさか高校生相手に恋悩むなんて思いもしませんでした…どうすれば良いでしょうか?付き合うべき?振るべき?アドバイスお願いします。

補足今日別れを告げました。デート終わりの時、私の将来の為何よりも彼の将来のために別れました。彼の中で未練を残しては駄目だと思い嫌な女を演じました。「実は付き合ってる彼がいるの。二股がばれそうだから今日で会うの止めようね」と言うと、彼は「それは知りませんでした。本当にごめんなさい…こんな時におかしいかもしれませんが」と渡されたのが手作りの指輪。実は私の事はご両親とも知っていて母親は猛反対だったらしいのですが、父親は大賛成だったらしく父の建てた工房で私の誕生日プレゼントの指輪を2人で一緒に作ってくれていたのです。私は嫌な女を演じ続けるため「ありがとう。これは頂いとくね。じゃあね」と言って早足で帰ろうとすると「○○さん!幸せになって下さい!もし10年後、20年後でもまた会えたらいいですね!その時は世界一幸せになっていて下さい!」と背中越しに言われ、泣きながら帰りました。

帰ってケースの中を見てみると「誕生日おめでとうございます。僕が20歳になったら一緒にお酒を飲みましょう」と書いてありました。リングは決して見栄え良くは無くサイズも少し大きめ。でも何百万の指輪よりも綺麗に見えます。現在失恋状態…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/5/305:13:27

ずっと読ませてもらっていました。

今からでも遅くない、正直に彼に本当のことを話してください!

幸せになってください。そしてまたここで幸せの報告してください。
お二人を想うと心が痛みます…。

質問した人からのコメント

2016/5/3 11:15:31

やはり本当の事を話します。

今日、会うことになっています。やはり自分の気持ちに正直に生きなくてはと思います。人が何と言おうと私は止まりません。

他の250人以上の方々、本当にありがとうございました!

「17歳の子に猛アタック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/279件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/5/301:51:38

突っ走っても良いと思う。自分の気持ちを大切に。

kan********さん

2016/5/301:45:52

彼の事を考え、行動した質問者さんは正しいと思います。

年齢差を気にしない、と言うのは良いことだと思います。ただ、確実にリスクが上がります。普通に生きていけば、おそらく質問者さんがだいぶ先に死に直面するでしょう。彼を残して。また、もしかしたら彼に介護してもらわなければいけない時間も多くなるかも。

色々考えた結果、彼の将来を考えられた質問者さんは素敵です。こんなイイ人なのだから、必ず素晴らしい出会いがあると思います。

今は辛いでしょうから、ひとまず充電。時間がたち、気持ちが落ち着いたら、出会いを求めて行動すればイイと思います。

応援しています。

brf********さん

2016/5/215:32:19

此の数日間気になり注視していた者です。
ご相談の内容からtogyouan_koroさんは真剣に悩んでいたご様子でした。
最後は彼の為そして御自身の為に賢明な選択,行動を取りました。
貴女には彼の将来を真剣に思う本優しさ、勇気が有りました。
心より敬意を表します。

今後数年が女性としての勝負の時期。
人生の分水嶺で有ることは間違いありません。
togyouan_koroさんお幸せに!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ymk********さん

2016/5/211:14:27

学生さん真っ直ぐで素敵ですね。そんな大きな心を持って異性と向き合えるあなたも素敵です。うわ、大人の魅力笑

この歳の差は無理ですね。

もしも今が高3の春なら…最速で4年と半年後に内定を貰って学生結婚か…でも遅すぎるか。。

あ、高専なら行けるんじゃ?一年半で内定で結婚。。。

新たな恋探して頑張ってください!

でも本人が本気で考えた末に高卒就職する場合は、結婚考えるのは個人的に有りだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2016/5/211:08:52

男性です…
貴女はご自身で結論を出されたようですが…

私の大昔の甘い思い出と感じた事を聞いて下さい。

私が学生時代(17歳)よく出入りしていた店の従業員を好きになりました。その人は30歳位で結婚していたかどうかは分かりません。
顔馴染みと言うことで時折店内で会話をする程度、彼のように勇気もなく告白も出来ないまま、ただただ店に通っていました。
そんな生活を一年近く続けていたある日、その人は急に来なくなりました。後で分かったのですが、店を辞められたそうです。
告白も、ましてや付き合ってもいないのに勝手に失恋したと酷く落ち込んでしまいました。
社会人になって同僚にこの話をすると「若い頃は誰でも年上に憧れるものだよ」と言います。

確かに回りの異性とは別にする魅力が大人の女性にはあります。
それが故に憧れて好きになるのでしょう。

彼は当時の私と同じ17歳ですね。
彼が社会人になった時、会社にも回りにも大人の女性が沢山いて、接する機会も増えてくると思いますが、そうなった時にその女性陣より貴女が魅力的で有れば良かったのにと思います。
文は人を表す、貴女が書いている文章を読めば、それも可能だったのでは?と想像せずにはいられません。

〉周りの同い年の男子にもこんな誠実な子はいません。

ご自身で書いているように、年齢が近いからといって上手く行くとも限りません。
残念ながら心変わりと言うものは誰にでも有るのかも知れません。
高校生は心変わりするが年齢が近い人はしない。なんて事はないですよね。

彼から年齢差はそれほど気にするものなのかとよく言われるとありますが、そう言った意味も含めての事では無いでしょうか?

いい加減な若い子も沢山居ますが「そうじゃない」と貴女が思うのであれば素直な気持ちを持ってして、再度考える事は不可能でしょうか?

私の思い出から既に20年、今では女房子供持ちで平穏に幸せに暮らしておりますが、あの頃の事は今でも昨日の事のように覚えています。
ついつい若い彼を応援したくなりました。

どうにもならないことで有れば、こんな素敵な男性が自分を好きになってくれたのだと自信を持って暮らして下さい。そして素敵な恋愛をしてください。

関係のないことまで長々とすみませんでした…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる