ここから本文です

北海道 朱鞠内湖のそばに鍾乳洞があると聞きましたが、アクセスなど教えてもらえま...

ber********さん

2016/4/2617:04:30

北海道 朱鞠内湖のそばに鍾乳洞があると聞きましたが、アクセスなど教えてもらえますか。
また、名寄近郊で落ち着ける良い温泉、温泉宿がありましたら教えてください。

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2016/4/2618:07:28

中頓別か 当麻だと思います。

http://www.town.nakatombetsu.hokkaido.jp/syonyudo/

http://town.tohma.hokkaido.jp/about-tohma/sisetuannnnai/bunka-shise...



あと、
残念ながら

名寄市には
これといった温泉が ないです
(名寄の人 すみません)。


落ち着いた感じなら、

五味温泉が 無難だと思いますが、

鍾乳洞観光をするのなら
ドライブが必要な距離です。

http://gomionsen.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2016/5/115:22:44

朱鞠内湖のそばに鍾乳洞という話は聞いたことがありません。北海道で鍾乳洞と言ばすでに他の人が答えているとおり、当麻町の「当麻鍾乳洞」が有名です。中頓別町にもあります。

名寄市には「なよろ温泉サンピラー」があります。なお正面にスキー場や近くにスキーのジャンプ台がありますので、冬の方が混んでいます。
隣の下川町には「五味温泉」、士別市には「日向温泉」「ホテル美し乃湯温泉」「士別イン翠月」、美深町に「びふか温泉」があります。

est********さん

2016/4/2619:41:34

当麻町だと思うけどね。
その近辺で言うと沼田町の奥の「幌新温泉」が泉質も良いですから良いと思いますがね。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=ONV2HtpV3ihjjCYiM4V9ofovi1zEngAfK...