ここから本文です

1989年の1月3日は昭和64年1月3日ですか? それとも平成元年1月3日ですか? 免...

kur********さん

2008/4/1021:26:20

1989年の1月3日は昭和64年1月3日ですか?
それとも平成元年1月3日ですか?
免許証などの誕生日はどうなってるのでしょうか?

補足ありがとうございます
では63年度の同級生は63年、64年、平成元年生まれが居ると言う事ですね。
履歴書などには64年1月3日とかって書くんですね

閲覧数:
2,450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

靴々さん

編集あり2008/4/1022:28:07

昭和64年1月3日です。1月8日からが「平成時代」です。


【補足】

そうですね、このような同級生は珍しいので
他学年の人と話すときには話題の一つにできそうですね。

昭和64年はたった7日間と極端に短かったので、64年生まれの人が履歴書を書く場合には
『昭和64年(平成元年)』のように書くと分かりやすいし、先方の印象も良いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/4/10 22:29:54

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2008/4/1021:32:02

昭和64年1月3日です


平成・・・(1989年(昭和64年)1月7日)の14時10分から開かれた臨時閣議に於いて新元号を正式に決定し、14時36分、内閣官房長官の小渕恵三が記者会見で発表。翌1月8日から平成