ここから本文です

三菱自動車は破綻の道しかないと思われますか。 その際、工場や人員は何処が引き...

kay********さん

2016/4/2709:03:34

三菱自動車は破綻の道しかないと思われますか。
その際、工場や人員は何処が引き取るでしょうか。

岡崎工場はトヨタが引き取るでしょうか。
その他の工場はどうなるでしょうか。

最終決着後の姿を予想して下さい

閲覧数:
1,293
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/4/2710:41:24

今のところ軽自動車だけなので海外への影響はほとんどないからVWほどダメージにはならないと思います。
国内より海外への輸出収益のが断然大きいですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/4/2710:30:54

三菱ブランドに泥を塗ったので、三菱グループから追放されるのは時間の問題でしょう。

恐らく三菱重工や三菱商事等のグループ会社は持ち株をグループ外企業に売却して、三菱ブランドを名乗らせない様にすると思います。

買い手はシャープの様に中国系企業が手を挙げるのではないでしょうか。

2016/4/2710:16:19

三菱グループがバックに居ますので
全然大丈夫です。

nan********さん

2016/4/2710:11:02

政府が潰さないでしょ。
国に影響出る。

nen********さん

2016/4/2709:44:52

う~ん、・・・・・

今の処は成り行きを見ないと何とも言えませんね、
只、工場の製造ラインの従業員とその家族は大変な被害を
受けることは確かです、

一生懸命に誇りをもって良い物作りと自負して製造してきた車が
もしやの不良では、何とも情けない悔しい気持ちではないですか、

さらにこの件でリストラなどを開始となると、どこにその不満の
はけ口をぶつければ良いのか、・・・
従業員もある意味、犠牲者でしょう、

だいたい、会社とは部長以上にその責任が背負うものです
特に責任が大きいのは担当役員でしょう、
中には社長に報告さえしない役員も居るはずですよ、

alf********さん

2016/4/2709:36:11

多分、また三菱グループが頑張って支援して経営再建に

乗り出すでしょう。

他のメーカに比べれば規模は小さいですが、大企業です。

破たんしたら影響が大きすぎる。

仮に破たんしたとしたら、日産がある程度は

引き受けるのでは。工場・設備はそのまま使えますね。

エンジニアも価値がある。

その他技術員以外はほとんど不要でしょうね。

販売網はトヨタなんかも引き取ってくれるかも?

妄想の範囲を出ませんが。