ここから本文です

GW中の東京ディズニーランド&シーの回り方について。 ディズニーリゾートファン...

min********さん

2016/4/2714:37:22

GW中の東京ディズニーランド&シーの回り方について。
ディズニーリゾートファンの皆様、アドバイスをお願いいたします。

来月、5月5日&6日に泊まりがけでインパします。

5日=ランド、6日=シーの予定。
5日夜、パートナーホテルに宿泊(バケパではありません)
夫婦&3歳息子(身長90cm以上。全く大人しくしてくれません;)の、計3名。

ここ何年もゴールデンウィークに行っていないので、混雑具合がいまいち予測できず。。
息子も、行列に大人しく並んでくれる性格ではないため、効率の良い回り方があればご提案頂けると嬉しいです。
(息子の昼寝や夜の就寝時間などは考慮なしで構いません)

1日目:ランド(10時頃イン目標)
食事は合間に軽食。

★絶対やりたい
・モンスターズインク
・スプラッシュマウンテン
・イースターパレード鑑賞

☆できればやりたい
・ミートミッキー
・バズのアストロブラスター
・ジャングルクルーズ
・ガジェットのゴーコースター
・エレクトリカルパレード鑑賞

2日目:シー(9時頃イン目標)
ホライズンベイのキャラダイニングに空きがあれば、ランチ時間の当日予約をしたいと思っています。
それ以外は軽食。

★絶対やりたい
・ストームライダー
・クリスタルウィッシュ鑑賞
・クリスタルポイント巡り

☆できればやりたい
・トイストーリーマニア
・タートルトーク
・ダッフィーグリ
・ダッフィーグッズ購入

以上が希望です。
ワガママで申し訳ありませんが、ご提案どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2717:10:36

おそらく制限がかかるほど混みます。
シーが先にかかり、その後ランドがかかるかどうか・・でしょう。

PS対象レストランがすべて事前予約となったことで、PS外レストラン・スナックワゴンの混雑がひどいです。
レストランは待ち時間をネットで見ることが可能になりました。参考にされてください。

ホライズンの予約を当日されるとのことですが、店頭予約はありませんので当日予約されるなら10時ジャストに空きがある場合のみのネット予約を現地で頑張ってください。
今からでもキャンセル拾いをマメにされることをおすすめします。
(正確には、当日ネット予約10時が終わっても席に余裕がある場合のみ11時から店頭予約を行います。が、実際はまずないでしょう。事前予約で埋まりますので)

初日:ランド

いずれかのFPが発券していればそれを取る。
(モンイン・スプラッシュは10時では発券終了していると予想します)

アトラクはひたすら並んで乗る・・になると思います。

どの程度の位置からの鑑賞をご希望なのか不明ですが、
ヒピのパレードは現在は1時間半くらい前でもそこそこ前方に座っての鑑賞が可能です。(ミニーの先頭フロート、ミッキーフロートなど人気ポジを除く)
午後になればFP切れ、アトラク長時間スタンバイでやることがなくなったゲストがパレードに集まりだしますので、できれば2時間ほど前くらいから場所取りをされるとお子さんも見やすいと思います。

後方から立ち見、眺める程度でよいならパレードが始まってからでも良いと思います。

2日目:シー

ウィッシュの鑑賞希望ポジはありますでしょうか?
いずれのポジションも、1回目は開園から20分程度で座り見の案内は終了すると思います。
待機列を作っての入れ替え制ではないため、後方半分くらいは各回自由に入れ替わり、前方エリアは居座り組で埋まり続けます。

トイマニFPを取るかどうかで変わりますが・・

・ストームFPを取る。
・タートルやダッフィーグリをする。
・お買い物

ダッフィーグッズはおそらく入店制限等ないと思います。

トイマニFPを取るおつもりなら、早朝からの開園待ちは必須です。
遅くとも5時台には開園待ちを。
FPを取らずに乗るのなら、おそらく180分以上いくであろうスタンバイを乗り越えてくださいね。。240くらいいくかな・・

3歳のお子さんとご一緒ということですから、思うようには動けないでしょうし
お子さんも飽きてしまって大変と思います。

こういう時はアトラクションは諦めて、ひたすらパレードを楽しむ、プレイグラウンドで遊ぶのも良いと思いますよ。

• 質問者

2016/4/2800:01:25

詳しくありがとうございます!
    やはり激混みですか(^_^;)
    パレードやショーは、息子がじっとしていられない&旦那も場所取りをしていてくれるような性格ではないため、座り見は元々考えていませんでした。
    後方から立ち見の予定です。
    ドナデジ好きなのですが、立ち見におすすめの場所をもしご存知でしたら教えてください。
    GW中は、パレード中のミトミ列減少は期待できそうもないですかね?
    私自身がミトミ未体験のため、ぜひ息子と一緒に会いたいなと思っているのですが…

シーのトイマニですが、開園ちょうどに到着した場合、FP取得は難しいでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/4 16:19:33

経過報告も含めて、こまめにお返事頂けて嬉しかったです、ありがとうございました★
アドバイスを活かして、家族で楽しんでこようと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2016/4/2817:26:20

すべてのアトラクションが大混雑しているわけではありません。そんなアトラクションの方が、お子さんには面白いかも。

我が家の子供は、ランドの「トム・ソーヤの島」で2時間近く遊んでいますし、通り過ぎるカヌーに向かって「がんばれ~」と声をかけて楽しんでいます。
また、スプラッシュの着水地点を見て、夢中で手を振っています。

シーには珍しく美しい景色があちこちに見られますし、勝手に大好きポイントを見つけて、じ~っと見つめたり駆けまわったりします。

混雑だけが印象に残ったなんていうことのないように、お子さんの目線で感動を見つけてください。
きっと子供の心の中では、あの空間に一歩足を踏み入れただけで、大変なイリュージョンを感じるんだと思います。

素敵な魔法にかけられてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

abe********さん

2016/4/2718:33:03

ごめんなさい あまり混雑日に行った事がなくて

ただ 言えるのは まだ 3歳なのですから

ベビーカーを 使用したら・・・

混雑で並ばなければ 困るので

荷物置場(貴重品除く)と お子さんの歩調に合わせると

危ないと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる