痔について 数日前、お尻にイボのようなものがあるのに気がつきボラギノールの注入軟膏を使用しました。 痛くもなく出血もないですがいぼ痔だと思い使用しました。 今日で使用し始めて4日目ですが、良くなるどころか

痔について 数日前、お尻にイボのようなものがあるのに気がつきボラギノールの注入軟膏を使用しました。 痛くもなく出血もないですがいぼ痔だと思い使用しました。 今日で使用し始めて4日目ですが、良くなるどころか だんだんとイボが大きくなっています。 ボラギノールで痔が悪化したようです。 何故でしょうか? またアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

病気、症状1,578閲覧

ベストアンサー

0

私も同じ症状でボラギノールも病院も経験しました。 その時の体験談を書きますと… ボラギノールは治療薬ではなく、うる覚えですが確か緩和薬みたいな事を言われました。 要は、痛みを和らげる程度のもので、ほっといても治るものを、ボラギノールで痛みや腫れを緩和させた後に治ってるので、治療薬と勘違いしてしまう人が多いみたいです。 逆に言えば、自然治癒レベルじゃないものは、いくらボラギノールを使っても意味が無いと言うか治らないみたいです。 ちなみに…私の場合は、イボが出来て、ボラギも効かずで、1週間ほどで痛さで歩くのも困難になって、ネットで調べても怖い事ばかり書いてあって… (イボ痔は切らなきゃ治らないみたいな事です…苦笑) 最悪は手術、運が良くても患部に直接注射…みたいに考えてたのですが、結果は薬塗られて、飲み薬と塗り薬を2週間分ほど出されて終了です。 『切らなくていいんですか?』って聞いたら、『とてもそんなレベルじゃないですよ』って大笑いされました。 ただ…可能性は低いけど、このまま放置して、もし自然治癒せず大きくなってれば手術しかなかったとも言われました。 結論を言いますと、病院に行くのは早ければ早いほどいいと思います。 私の治療ですと、保険適用で3000円よりちょっと下くらいです。 この程度で安心が買えるなら安いもんですし、万が一にも悪化させて手術なんて事にならない為にも、早めに病院には行かれたほうがいいですよ。 そして行くなら、痔で有名な病院はどこの地域にもありますから、知り合いに聞いたりネットで調べて行く事をお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ひどくなる前に病院へ行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)