ここから本文です

アイスランド旅行について 今年の9月中旬に、アイスランド&ちょっと立ち寄りで...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2721:05:18

アイスランド旅行について

今年の9月中旬に、アイスランド&ちょっと立ち寄りでヘルシンキに旅行に行こうと思っています。

レイキャビクでレンタカー借りて、イーサフィヨルズまで行きたい

(イーサフィヨルズからは飛行機で、レイキャビクまで戻る)のですが、日程的に大丈夫でしょうか?

連続ですみません。。

このようなプランを考えてみたのですが、、
1日目 関空→ヘルシンキ→レイキャビク レイキャビク泊
2日目 ホテルチェックアウト後 レンタカー借りレイキャビクからヴィークへ
(途中、ゴールデンサークル、ブルーラグーン、スコーガフォス)
3日目 ヴィークからデュピボーグルへ
(ヨークルサウルロン氷河湖など)
4日目 デュピボーグルからアークレイリへ
(ミーバートン湖)
5日目 アークレイリからイーサフィヨルズへ イーサフィヨルズ泊
6日目 チェックアウト後、ドライブなどして、18:05のイーサフィヨルズ空港発→レイキャビクへ
7日目 レイキャビクからヘルシンキへ

ですが、どうでしょうか?

補足皆様、旅行プランについてのアドバイス、いろいろとどうもありがとうございます!!
今のプランが厳しいとのこと、、厳しいかな??とは思ってはいたのですが、やはり皆様にお聞きしてよかったです!!
そこでなんですが、現地ツアーも利用したプランを只今とっさに思いつきました!

1日目 アイスランド到着 可能ならブルーラグーン、レイキャビック泊
2日目 南海岸とヨークルサウルロン観光ツアー レイキャビック泊
3日目 国内線にてイーサフィヨルズルへ(イーサフィヨルズルはどうしても行きたいのです!) レンタカーを借りてドライブ&ハイキングなどしたいです イーサフィヨルズル泊
4日目 イーサフィヨルズルからアークレイリーへ アークレイリー泊
5日目 アスキャ山スーパージープツアー
6日目 国内線にてアークレイリーからレイキャビックへ(8時25分発 9時10分着) 到着後、レンタカーを借りて、ゴールデンサークルへ レイキャビック泊
7日目 早朝レイキャビックからヘルシンキへ

これなら、レンタカーで走るだけの旅?!よりは、まだしっかり観光できますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2016/5/221:40:49

業者が誘導にきてまーす
ツアー申し込んじゃったかなー
参照↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115869773...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2016/4/2819:33:48

他の回答者の皆様もおっしゃるように、走るだけの旅になってしまいそうですね。
走るだけ、でなく観光もしてゆっくりと雰囲気を味わいたいということであれば、イーサフィヨルズルも行くなら10日以上欲しいところです。
イーサフィヨルズルも綺麗ですが、あまり何も無いところです。こちらはどうしても行かないといけない場所でしょうか。イーサフィヨルズルを抜いて、国道1号線沿いのみグルーっと一周するのであれば、レンタカーだけでも大丈夫そうですが…。

毎日長距離の移動になりそうですので、くれぐれも無理して運転することないようにしてくださいね。
参考までに旅行会社で販売しているアイスランド一周の旅程をのせておきます。
https://guidetoiceland.is/ja/book-holiday-trips/8-day-self-drive-to...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tod********さん

2016/4/2810:49:14

走るだけの旅ですね。

アイスランドは氷河、野生の鳥、火山、フィヨルド等なので、観光ポイントをしっかり据えることですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ice********さん

2016/4/2802:29:09

1日目:
ブルーラグーンへ行きたいのであれば、2日目ではなく、1日目の方がよいでしょう。
HELからの到着便はFI343?夕方に着くはずですから、車を借りる手配をしていても夜にはブルーラグーンへ着くのではないでしょうか?ブルーラグーンに宿泊してもよいですし、レイキャビクまで出て泊まってもよいのでは。

2日目:
ブルーラグーンまで戻っていたらゴールデンサークルは無理でしょう。
ゴールデンサークルを回って、スコーガフォス、ヴィークでちょうどいいですが、ヴィークでやることはなにもないですね。。。

3日目:
ずっと同じ景色の道を運転しますが、特に見どころはないと思います。ここもやることなさそうですね。

4日目:
同じくずっと同じ景色の道を運転です。

5日目:
かなりのロングドライブになりそうです。

6日目:
なぜこの日だけ飛行機なのでしょうか?朝早く出ればレイキャビクまで戻れると思いますが?ぶっ通しで5時間半のドライブで5日目よりも短いですが?

7日目:HEL行きの飛行機が早いのであれば、前日にケフラヴィーク泊でもよさそうですね。

ところでマニュアルは運転できますよね?アイスランドのレンタカーはよほどのことがない限りオートマティック車はありませんよ。スピード違反に気をつけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる