ここから本文です

オススメの東京スポット探しています。東京在住です。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2800:30:31

オススメの東京スポット探しています。東京在住です。

今度地元から祖母が東京に旅行に来ます。
何かオススメの場所、食べる所はありますか?

二泊の予定です。
宿泊先は新宿を予定しています。

祖母が
一生に一度で良いからディズニーランドに行ってみたい
と言いう事から旅行する事になりました。

私は東京に住んでいますがまだ上京したてで
詳しくはありません。


出来ればスカイツリー、東京タワー等無難な所は
避けたいと考えています。


どうか詳しい方宜しくお願いします!

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/4/2804:45:25

東京の事なら、、、このサイトが参考に成りますょ。


http://www.tokyobookmark.net/feature/spot_ranking/


祖母の好みに合わせて選んで下さい。


観劇や寄席等も喜ばれるかな! ?


はとバスの利用も意外と楽しいですょ。


https://www.hatobus.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2016/5/119:54:19

おすすめです!

大都会の癒しを求めて!『皇居外周を歩いて♪お濠のカモに癒された!』半蔵門~桜田門!
https://www.youtube.com/watch?v=U-w6LKtjhBM

大都会の癒しを求めて!『皇居外苑』 水と緑と広々とした空間にすごく癒された!
https://www.youtube.com/watch?v=VioyMvkUNLc

大都会の癒しを求めて!『皇居東御苑』の目いっぱいの桜に癒された!東京・皇居
https://www.youtube.com/watch?v=bNbmVc5scc0

tro********さん

2016/4/2823:01:03

両国の江戸東京博物館
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
浅草の演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
上野のお江戸上野広小路亭
http://ntgp.co.jp/engei/ueno/
品川からの屋形船(何軒もあります)
http://www.funasei.com/
お台場の大江戸温泉
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

浅草の浅草寺は中国人ばかりで、ひどい混雑です高齢の
方には向きません。
ランチは上野で
https://jooy.jp/4215
夕食はすこし張り込んで「どぜう」でどうでしょう。ヌキで
頼めは骨を外したどじょうが食べられます。有名店は「こま
がた」ですが、他にもたくさんあります。
https://www.rankingshare.jp/rank/fxcpvwjvxm

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp********さん

2016/4/2803:12:59

無料展望台の都庁見学 都内一望

職員レストランも 広い 安い うまい です。(うまいはず 職員が利用)

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/

pea********さん

2016/4/2802:15:09

新宿なら「ニュウマン(NEWoMan)」というのが
新しく出来たばかりですね。
http://www.fashion-press.net/news/19810

JR新宿の南口の方にバスターミナルが出来て
その近くにさらにJR新宿ミライナタワーが出来て
その中にある商業施設が、ニュウマンです。
食べるレストランなどはいっぱいありますので
入りたいというお店に直接行ったほうがいいです。
自分で想定するのと違うところを選択することも
けっこうありますよ。

あとは新宿にある都庁に行って、展望台から逆に
スカイツリーと東京タワーを眺めるとか。
天気と運がいいと、富士山が見えるそうです。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとは・・・かつての「笑っていいとも」が撮影されていた
新宿アルタビルに行ってみるとか。
一応、あれは商業ビルなので中にも入れます。
http://www.altastyle.com/shinjuku/

ディズニーは1日かかるでしょうし、行けば歩きまわって
テンションも上がり疲れます。
あとの1日を都内観光でちょっと回れば十分にしんどいです。
あまりつめ込まないようにお気をつけて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2016/4/2801:57:47

巣鴨の「とげぬき地蔵」はいかがでしょうか。
お年寄りの原宿と呼ばれているところです。
新宿から巣鴨までは山手線で行けるうえ、駅から地蔵通り商店街まで歩いてすぐです。
有名な塩大福を売っているお店もあります。
とげぬき地蔵が商店街の途中にあり、お年寄りの好みそうな飲食店もたくさんありますよ。

それか、ディズニーランドに行きたいとおっしゃっているくらいですから、あえて秋葉原の電気街に行ってメイドさんに会ってくるのもありかと。路上でも会えますよ。
同じ山手線内ですし。