ここから本文です

中国映画で漢字4文字の・・・

kor********さん

2008/4/1100:16:51

中国映画で漢字4文字の・・・

結構最近の映画だと思うのですが、
題名がでてきません><

漢字4文字で 最近話題(だった?)の・・・・
恋愛ものだとおもいます。

これしかわかることがないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします><

閲覧数:
482
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2008/4/1112:56:30

「花様年華」かも・・・

花様年華は2000年制作の香港映画。ウォン・カーウァイ監督のロマンス映画である。トニー・レオンがカンヌ国際映画祭にて男優賞を受賞した。 Wikiより

オフィシャルサイト
http://www.wkw-inthemoodforlove.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2008/4/1106:55:28

「十面理伏」(LOVERS)はどうなのかな。
「珈琲時光」も四文字だよな。台湾だけど。

ain********さん

編集あり2008/4/1102:39:38

『百年恋歌』(2005年/侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督) ・・・かしら?
ただ、原題が「最好的時光」と5文字だし、台湾映画だし、話題というほど話題じゃなかったような・・・。
切ない恋愛映画でした。違いますかねぇ?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id325793/

pre********さん

2008/4/1100:33:31

長江哀歌(エレジー)
かなぁ?

さらば、わが愛 覇王別姫
は・・・古いか。