ここから本文です

先週末に母と旅行に行きました。 そこで、昼にはパンとパスタが美味しいというお...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2323:18:02

先週末に母と旅行に行きました。
そこで、昼にはパンとパスタが美味しいというお店に行きました。
母はパンが大好きで、私はパスタが大好きなので前日から楽しみにしていました。
人気店ですね。狭い店内満席でした。奥さんも感じのいいかたです。
しかし、パンが売り切れ。
パスタは全てパンがセットなので代わりに何が出てくるかと思っていたら、
「パンの代わりに麺を多くしておきました」とのこと。
「え?!」って感じです。
勝手に多くされた気分です。元の量も知らないし。
パスタが美味しかったのが救いでしたが、母はずっとがっかりしていました。
値段を引くか、店の外に売り切れを掲示してもらいたいものです。
皆さんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2323:27:12

そのとうりですよね” 先方はパスタを食べに来たのだから パンがほしいとは考えなく パスタを多くしたのだから、、て 簡単に考えてる、、思い上りですね! やはり、その場で文句は言いにくかったんですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2403:06:21

おかしいですね。
最初からパンがないときはパスタの量を増やします、とか
書いてあれば・・・いや、書いてあってもなんかへんか・・・。

店の外は無理でもせめて注文するときにはないならないって言って欲しいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2400:57:22

注文を取る時にパンが売り切れたので代わりにパスタを多めにしますということを伝えるべきでしょうね。まぁ、パスタを多くすればいいってもんでもないけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる