ここから本文です

大麻吸引の未成年スノーボード・オリンピック強化選手2名の実名を教えてください ...

the_riverside_marketsさん

2016/4/2808:38:26

大麻吸引の未成年スノーボード・オリンピック強化選手2名の実名を教えてください

2名のうち1名は否認しています

やはりスノーボーダーのイメージは今井兄妹に国保氏と・・・問題の多い方が目立ちますね・・・残念です・・・

・・・・・・・・・

未成年のスノーボード選手2人、大麻使用の疑いで無期限登録停止に【UPDATE】
The Huffington Post | 執筆者: 吉川慧

投稿日: 2016年04月27日 13時55分 JST 更新: 2016年04月27日 18時43分 JST SNOWBORD

全日本スキー連盟(SAJ)の強化指定を受けている未成年のスノーボード男子選手が2015年12月、アメリカのコロラド州での遠征中に大麻を使用した疑いが持たれている。この問題でSAJは27日、未成年のスノーボード男子選手2人に対し「無期限の会員登録停止と競技者登録の停止」「SAJの強化指定の取り消し」「日本オリンピック委員会(JOC)の強化指定の解除」の処分を科すと発表した。

時事ドットコムニュースによると、2人とも毛髪鑑定で大麻を使用した痕跡が認められたが、うち1人は使用を否定しているという。

大麻は、世界反ドーピング機関(WADA)の禁止薬物リストに含まれ、「競技会(時)に禁止される物質」に指定されている。日本国内では所持、使用が大麻取締法で規制されているが、コロラド州では21歳以上であれば酒やたばこ同様に、嗜好品として合法化されている。

テレ朝newsによると、選手2人の氏名は未成年のため公表しない方針だという。


■日本のスノーボード界、大麻問題は過去にも

日本のスノーボード界ではトリノオリンピック前年の2005年、当時19歳だった男子選手がドーピング検査で大麻成分が検出され、国際スキー連盟(FIS)から10カ月の資格停止処分を科されたことがある。選手自身は使用を否定し、処分後に復帰。トリノオリンピック出場を果たした。2014年にはスノーボード全日本選手権の元王者が大麻取締法違反容疑で逮捕された。

補足選手2人の氏名は未成年のため公表しない方針だというけど・・・

スノーボード,未成年,JST SNOWBORD,コロラド州,大麻取締法,往生際,稲村選手

閲覧数:
9,347
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ultor123456さん

2016/4/2808:57:26

検索にかけると、2人でてきました。
http://damepapa.link/archives/687

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スノーボード 大麻 未成年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oz2467550さん

2016/5/308:21:40

メダルよりも大切なことがあります

2016/4/2818:20:53

角野選手と、稲村選手ということですが・・・反省して認めたのとやってない、認めてないのが一人。往生際が悪すぎるね。除名とか登録抹消でいいんじゃないの。未成年だからといって甘やかすからこんな結果に。

大体五輪代表選手の若返りで未成年率が高くなってきてるのでいい時だけちやほやするなら法に違反した時は厳罰でいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。