ここから本文です

京都のお土産といえば

kur********さん

2008/4/1110:37:56

京都のお土産といえば

八橋以外で、お勧め土産ありますか?

補足たくさんのお答え有難うございます。
BA選ぶのにかなり迷ってしまったので、投票とさせて頂きたいと思います。

閲覧数:
2,223
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2008/4/1110:41:11

よーじやの、あぶらとりがみ。
これはめがね拭きにも使えるので、男性にもあげることができ、大変ステキです。

食べ物だったら、千枚漬けなどのおつけものや、
お抹茶なんかもいいですよね。

ああ、京扇子とかもいいかも。

参考までに、どうぞ。
http://www.mfi.or.jp/kumiya/gdkyoto.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2008/4/1113:12:19

生八橋の餡が入っていないのが好きです!!!

lin********さん

2008/4/1111:10:47

私は壬生菜が好きです。
美味しいし、京都な雰囲気漂ってますので。

har********さん

2008/4/1110:54:21

イノダコーヒーのコーヒー。コーヒー好きな人になら喜ばれると思います。

sho********さん

2008/4/1110:54:16

お漬け物で食べきりサイズ(小さめの袋)を多く発売する、平安神宮近くに販売部門の本社(本店)がある大安(株)と京福電車(嵐電)太秦広隆寺(東映太秦映画村前)駅前の大映通り(商店街)に本社兼本店がある(株)もりさん、そして清水寺門前に本店がある一味・七味唐辛子の(株)七味家さん(瓢箪や竹筒等の容器入りと補充用の袋入りが主力商品)をお勧めします。食べ物なら、京阪電車四条駅近く(八坂神社側に歩いて、最初か2ツ目の信号角)に日本でのお好み焼の元になったと言う、「元祖一銭洋食」のお店もありますよ。

t2m********さん

2008/4/1110:47:14

かりかりの八橋でなく、生八橋の「いもあん」がお勧めです。