ここから本文です

千葉県にあるのに、どうして「東京ディズニーランド」?

xxx********さん

2016/4/2913:51:21

千葉県にあるのに、どうして「東京ディズニーランド」?

日本のテーマパークの一つ「東京ディズニーランド」。
名前だけみれば「東京都」にあると思いがちですが、実は「千葉県」に存在します(ご存知の方も多いと思いますが……)。
なぜ、「千葉県」にあるのに、「東京」なのか疑問です。

閲覧数:
193
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/4/3021:58:04

東京の方がイメージが良いからです。
東京と言う名前がブランドになりますからね。

所説あると思いますが、東京の近くなので、東京ディズニーランドと言う事でしょう。

質問した人からのコメント

2016/5/6 02:32:59

おめでとうございます!あなたの回答がベストアンサーに選ばれました


今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2016/5/101:11:09

千葉を英語で書くとChibaになりますが、これが外国だと大麻だったか、麻薬の事なのです。

ですから、Chiba ディズニーランドでは、ディズニーのイメージが悪くなるので、Tokyo ディズニーランドにしたそうですよ。

ord********さん

2016/5/101:06:25

あれは行政区分がたまたま千葉県にあって、実質的に東京都です。東京都浦安区と呼ばれることもあります。

地図を見たら分かると思いますが、すぐ隣が東京都です。

yxf********さん

2016/4/3020:55:56

ユニバーサルスタジオ大阪とは言わないでUSJ と言うように、ディズニーリゾートジャパン DRJ で良かったような。
過去に浦安市民でしたが、地理的に東京にめちゃ近いことは事実ですがね。

gsf********さん

編集あり2016/4/2917:21:14

私は過去に東京や埼玉に住んだり、東京や埼玉や千葉や神奈川に仕事やプライベートで、行った事があるので、東京や千葉や神奈川や埼玉を冷静に判断しながら千葉の事を言うと、それは東京ディズニーランドや東京ドイツ村や新東京国際空港(成田空港)は、全て千葉県にありますが、湘南や横浜や鎌倉のブランドや沢山の観光地のある東京の事を敵対視する地元愛のある神奈川県と、ダサイタマや埼玉都民と言われるぐらい地元愛が全く無い東京に憧れを持つ埼玉県と、世界一の都会と思いながら他の地域を田舎だと馬鹿にしながら京都や神奈川に憧れを持ちながら実は江戸っ子がほとんどいなくて地方出身者や外国人の多い地元愛のある東京都と違い千葉県は地元愛はあるけど、物凄く東京都に憧れを持っていて何でも東京の名前を使いたがる田舎の県だからです。

aus********さん

2016/4/2914:31:58

千葉ディズニーランドと東京ディズニーランドどっちがインパクトあるかって聞かれたら同然東京なのでしょう。外国人もそう答えるからだと思います。