ここから本文です

映画 アメイジングスパイダーマン3って

yui********さん

2016/4/2923:07:35

映画 アメイジングスパイダーマン3って

結局公開するんですか?

シニスターシックスも結局のところ
どうなんでしょうか?

閲覧数:
2,957
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2016/5/507:55:49

本来ならアメイジング・スパイダーマンシリーズは4作目までが予定されており、今後もストーリーは続くはずでしたが、スパイダーマンをアベンジャーズなどのマーベル・シネマティック・ユニバースに参加させる事をソニーが決めたために2作目で打ち切りとなりました。

「アメイジング・スパイダーマン2」公開以前から「3」は2016年。「4」は2018年に公開予定という発表を出しており、引き続き監督マーク・ウェブ。アンドリュー・ガーフィールドが主演で企画は進んでいました。
その段階では「3」ではピーター・パーカーがグウェン・ステイシーの死を乗り越えるストーリーとなり、ハリー・オズボーンの父親ノーマン・オズボーンが登場する予定だったそうです。
しかしその後「3」が2018年に予定が先送りになり、ソニーとマーベルの話し合いによってスパイダーマンのマーベル・シネマティック・ユニバース参加が決定し、「アメイジング・スパイダーマン2」で打ち切りが決定。
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」にスパイダーマンが登場する事が決まり、これまでのスパイダーマンとは関係のない新スパイダーマンとして役者も替わり、2017年にこの新スパイダーマンの単独映画「Spider-Man: Homecoming」が決定しました。

ただスパイダーマンの映画化権はソニーからマーベルには戻っておらず、「Spider-Man: Homecoming」もソニー主導で製作されます。

またシニスター・シックスの映画も、「3」の中止が発表された後も企画は継続しているらしく、今後ソニーが映画化するという噂も出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アメイジングスパイダーマン3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/3020:05:16

しません。「アメイジング・スパイダーマン」シリーズの配給会社のソニーが権利をマーベルに渡しました。
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場するピーター・パーカー/スパイダーマンは「スパイダーマン」シリーズ、「アメイジング」シリーズと関係ありません。

twd********さん

2016/4/3014:40:54

最近続編製作中止が正式に決まったみたいですね。
興行収入的に失敗したみたいですし、製作に関わってきた方が亡くなったとか、色々あったみたいですね。
2でヒロインも死んじゃったし、区切り的にはよかったかもね。

yuu********さん

2016/4/3013:36:16

アメスパは2で打ち切りになり、シビルウォーに出てきたスパイダーマンを推すようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる