ここから本文です

関西学院大学と日本大学どちらが上ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/3001:43:31

関西学院大学と日本大学どちらが上ですか?

補足学力レベルや社会的地位です

閲覧数:
27,495
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/208:42:55

レベル、格式、何もかもが違いすぎます。関西学院大学はスーパーグローバル大学、予備校のターゲット難関私大にも含まれる私学としては日本屈指の名門大学の一つです。
偏差値こそMARCHレベルですが、関西では偏差値以上の評価を貰える大学ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/3 09:37:45

やはり関西学院大学という意見が圧倒的ですね。
ありがとうございました。

「日大 関学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/5/306:41:54

挙げられた両大学では、全く比べ物になりません。圧倒的に関西学院大学のほうが格上となります。


●学力レベル(3大模試の偏差値の平均値のうち中央にくる学部の値)

関西学院大学(61)>>>>日本大学(54)

http://daigakujyuken.boy.jp/index.html


●社会的評価(代表的な指標としての2015年の実就職率)

関西学院大学(88.5%)>>>>日本大学(83.0%)

(サンデー毎日2015.7.26)


やはり、西日本私大NO1の名門大学である関西学院大学と、東日本の中堅マンモス大学の日本大学とでは、圧倒的な差があります。

gon********さん

2016/4/3007:34:35

関学は難関私大、名門私大です。。大阪にいれば、たいていどこに出ても不自由しない学歴です。宅間守が詐称したような。。中央、法政と偏差値が並んでいる今が不思議です。。年齢やすんでる場所によって、同志社や上智より上と見る人もいます。
日大も優秀な人が多い大学だが、関学が上。

bak********さん

2016/4/3005:26:46

さすがに関学が上です。
関東の大学でいえば中央とか法政レベルです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

編集あり2016/4/3002:16:44

質問者も俺の2個下の回答者も舐めとるやろw
お前ら東京だからって何でもかんでも上やと思うなよ?

関学と日大どっちが上??笑かすなやww

これは関学も可哀想やなー。

回答

関学>>>>>>日大(全国共通)
方や高学歴。方や低学歴。以上。。。

sgn********さん

2016/4/3002:06:04

それは、いくら何でも関西学院大学です。関東とか関西とか関係なく、大学のレベルが違いすぎて比較対象になりません。

偏差値や大企業就職率を見てみて下さい。一目瞭然です。

貴方はMARCHと日本大学どちらが上ですか?と聞いているようなものです。

確かに、関学は知恵袋に変なOBがいて、うざいのは分かりますが、関学そのものに罪はありません。もちろん、あなたが大学に全く詳しくない方なのかもしれませんが、不自然に感じる程のレベルの質問です。