ここから本文です

日産キュービック(YGZ11 平成18年)なのですが、昨日運転中にエンジンが落ち(傾き)...

nad********さん

2016/4/3017:45:02

日産キュービック(YGZ11 平成18年)なのですが、昨日運転中にエンジンが落ち(傾き)ました。
レッカーで修理工場に運んで見てもらったところ、エンジンを止めるボルトが折れて傾きドライブシャフ

トもダメになったとのことでした。

走行距離は7万弱です。特に事故など激しい衝撃を与えたこともありません。
実際このような事はあるのでしょうか?
一歩間違えれば事故になるかもしれません。

この場合は自然消耗で仕方ないのか、それとも日産に問題があるのか、同じ様な事があった方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

連休に入ってしまった為ディーラーも休みで困ってます。

閲覧数:
107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2016/5/220:57:16

エンジン本体がマウントから脱落したって訳ですね。

過去に修理でエンジンを下した経歴が有り、ボルトが確実に締まって無いのが原因では無いか?と思いました。

部品や構造的等車輌に問題が有るのであれば、年代的に考えるとリコールが出てるはずです。

結果はディーラーの最終判断になりますが、それ以上の事が出来ない為連休明けた後にプロへ任せた方が確実です。

  • 質問者

    nad********さん

    2016/5/310:53:48

    ありがとうございました!
    お客様相談室に問い合わせたらリコール情報は無いとのことでした。
    無知なのに中古車屋で購入したことに反省です。
    こんなことはじめてだったもので。
    車検を通してからの引き渡しで2年もたなかったので高い勉強料になってしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる