ここから本文です

ドロップ缶を買ったのですが、全然開きません。 どうすれば開くのか教えてくださ...

rin********さん

2016/4/3022:30:21

ドロップ缶を買ったのですが、全然開きません。
どうすれば開くのか教えてください!
早く食べたいんです。

閲覧数:
58
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2016/4/3022:57:12

硬い金属製の物、マイナスドライバーの大きな物が有れば便利ですけど、無ければ硬貨でも良いですから、少しずつ周りを円を描くように起こしていくと怪我の心配無く缶も悼めないで開けられますよ。

十円硬貨などは銅の殺菌効果も有りますから、見た目ほど汚れてもいないし、バイ菌の心配も有りません。

柄が長いものの方がてこが利きやすく楽ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2016/4/3023:57:29

フォークで開けてました

v_f********さん

2016/4/3023:35:04

写真は一例ですが、他にもスプーンの柄の部分を使ったりなど考えれば色々ありますよ。

写真は一例ですが、他にもスプーンの柄の部分を使ったりなど考えれば色々ありますよ。

tuk********さん

2016/4/3022:46:06

昔10円で開けてました。
今思えば汚いですね。

pae********さん

2016/4/3022:34:38

力こそすべて!・・・

スプーンでも使ったら?

aho********さん

2016/4/3022:33:04

定規など、固くて薄っぺらい長いもので、テコの原理で開けられませんか?
フチにひっかけてぐっと力を入れれば出来ると思いますよ。