ここから本文です

叙勲で、なぜろくずっぽ働かない政治家ばかり叙勲されるのですか?

kcn********さん

2016/5/105:39:54

叙勲で、なぜろくずっぽ働かない政治家ばかり叙勲されるのですか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/5/105:47:45

国家公務員はただ単に永年勤務しただけで叙勲の対象です。

民間では考えられない特権があります。

要するに下級の叙勲は体裁だけのエセ叙勲です。

天皇の意思はそこには存在しません。

質問した人からのコメント

2016/5/8 06:52:01

国家公務員の本当の意味は公僕、すなわち国民の奴隷のはずなのにね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dii********さん

2016/5/107:16:47

叙勲で、なぜろくずっぽ働かない政治家ばかり叙勲されるのですか?

>公務員の給料を公務員が決めている状態と類似しているからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/5/106:57:48

政治家同士で叙勲を受ける受勲者を決めているからです

rep********さん

2016/5/106:56:43

最終的に決定するのは政治家だからです。