ID非公開

2016/5/1 9:48

33回答

2日前に丸井のレッセパッセで結婚式用のワンピースを購入しました。結婚式は初めて行くのですが、身長が168センチほどあり、膝が出てしまうワンピースが多いです。

2日前に丸井のレッセパッセで結婚式用のワンピースを購入しました。結婚式は初めて行くのですが、身長が168センチほどあり、膝が出てしまうワンピースが多いです。 レッセパッセのワンピースも店員さんと話をし、試着をして、 やはり膝がすべて出てしまうので短いですよねー と言ったら、 この長さなら大丈夫!自信を持って言えます! と言われ、デザイン自体は気に入っていたので大丈夫なのかと購入をしました。 正直ビームスで同じ丈感のワンピースを着た時は短いですねーと店員さんがおっしゃってましたし、そのことも話しましたが大丈夫と言われました。 が、やはり短く二次会ならまだしも結婚式は厳しいのではないかと思います。 お直し専門店で丈伸ばしをしてもらうことも考えましたが、折り返しの布が全くないため難しそうです。 返品希望で店舗に問い合わせてみる予定です。 タグ、レシート、紙袋等はすべて揃っています。 一回試着して確認してる分、あまり期待はできないでしょうか?

結婚 | レディース全般1,421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

元ショップ店員です。 質問者様がご自分で選んで購入されている以上、店側に返品に応じる義務はありません。客側の都合による返品は、あくまでも店側の好意です。タグやレシートが無いと返品できないという事はありますが、タグやレシートがあるからといって必ず返品できるとは限りません。 ただ、質問者様は「結婚式用」と仰っていたのですし、無責任にお勧めした店員にも問題はあると思います。まずは店に電話で問い合わせてみられて、拒否された場合は本社のカスタマーサービスに相談されてはいかがでしょうか。 質問者様も、お探しになるショップを間違えていらっしゃいましたね。一般のショップでも「結婚式に」と売られている物はございますが、実際にはマナー違反な物が多いです。質問者様が今回体験されたように、店員さんもマナーをご存知無い方が多いです。 結婚式にお召しになるのはワンピースではなくフォーマルドレスですので、フォーマル売場かドレス専門店でお探しになった方が良いですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日返品に行ってきました。 返品が店の好意だということは重々承知しておりましたが、返品の際結婚式用ではあまりにも丈が短いということを説明したところ、店員さんに「今は膝が出てても大丈夫ですよ!すごくこだわりがあるんですねー」と言われてしまい。。。 完全に買う店を間違えました。 その後信頼の置ける年上の友達に一緒にドレスを選んでもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

もしタグを取ってしまってたらわからないけど、レシートがあるなら返品できるか聞いて下さい。 主さんもおわかりの通り結婚式で膝が出るドレスはNGです。 店員さんは売りたいからゴリ押しですすめる人もいます。 私も以前結婚式に出席するドレスを買う時マナーに合ってないドレスをすすめられた事があるけど、迷ってる振りをして少し見て、さりげなく他のドレスを見に行きました。

0

ロング丈(ミモレ)のドレスにすればいいと思います。 膝が丸々出てしまうようなドレスはさすがにやめた方がいいと思います。 膝半分くらいなら、背が高いから仕方ないとしても。