ここから本文です

新韓流四天王の

アバター

ID非公開さん

2016/5/117:23:31

新韓流四天王の

イミンホさんとイジョンソクさんは
どちらが人気がありますか??

インスタのフォロワーは段違いでイジョンソクさんの方が多かったです。

また日本人の芸能人だと誰くらいなのか気になります

閲覧数:
30,138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2016/5/523:08:41

個人的にはイ・ミンホは苦手でイ・ジョンソク大好きなんですが
やはり、イ・ミンホのほうが、本国、海外でも
知名度、人気ともに先行してます。
俳優としての活動もずっと早いですし、アジア圏の韓流ブーム
時代に主役をやったりしているので、波に乗れたまま
今に至っていて、ファン層も幅広く浸透してる印象。

イ・ジョンソクは「君声」や「ピノキオ」で最近急上昇ですが、
一時の韓流ブームとは違ってアジア進出の仕方も変わってますし
日本より中華圏の方が需要も供給も充実してそうです。
韓中ドラマに進出もしてますしね。
本国、海外ともイ・ミンホよりは若年層にファン層が偏っていそう。
インスタのフォロワーが多いのもそのせいでは。
演技も上手いし、まつ毛長くて色白の小顔でルックスも良い
いい作品に恵まれれば、今後も飛躍しそうだけど
日本のファンミでイマイチ態度が悪かったという話も見かけ
ちょっとこの上昇気流に天狗気味のようで、
ブーム世代の先輩俳優や歌手に見習える部分があれば
一過性では無く人気も確立されていくのでは。

日本の芸能人で比較は出来ないですね。
役者もドラマ自体も見せ方が違うと思うので。
日本の俳優はどちらかというとナチュラルを売りに
している感じで、普段頑張ってる感をあまり出しません。
韓国俳優は役柄も自分もどうすればより映えるかを
研究していて、日々ストイックに作り込んで見えます。
映画界ならなお一層韓国俳優は凄いです。

日本のドラマは行間を読ませようとするものが
多くて、韓国ドラマはインパクトや表情で結構ダイレクト
に感じます。ぶっちゃけ整合性や細部の繊細さは
韓国ドラマに欠けてます(笑)が、それを補う吸引力を役者や演出
で魅力的に見せ釘づけにします。終わると割とあっさりですが。
日本ドラマは余韻があるものが多くて考えるものが多い印象。

でも勝手に脳内でこの役この人がやったら良さそうなんて妄想は
日韓俳優入れ替えて日韓どちらのドラマでも妄想しちゃってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イミンホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/5/607:54:12

近親相姦でDNAが狂った国、火病国家のドラマは面白いですか?

bag********さん

2016/5/419:15:48

どちらも個性的な良さがあるので、
その他と比べられない良さというものが、個性なので、
それを比べて、どっちがいいといいにくいです。

ただ思うに、イミンホさんは、むちゃ演技がうまい人だと思います。
そのストーリーのキャラに自然になっています。

そこに自分がいるのではなくて、そのストーリーの男になって
まさにスクリーンの中で生きている人になってしまいます。

だから、ドラマのストーリーの設定が全くかけはなれたものでも
違和感なく、そのドラマの中に毎回とけこんでしまいます。

彼のドラマをみてから、逆に彼に興味をもって、
逆に、素の状態のテレビ番組の出演とかみていると、
そんなにかっこよいわけでもないと思うこともしばしばなのですが、
役の中だと、それが何倍にもなって、かっこよくなるのは、
やはり演技力なんだろうな・・・って思います。

イケメンでストーリーのつまんなさを、まぁまぁのところまで
もっていってしまうドラマも多いですが、
彼の場合、役を演じている彼がかっこいいというか。
ずっと、年を重ねても、その演技で実力派でいってほしいものです。
(ただのイケメンで終わらないでほしいですね)



逆にイジョンソクさんは、個人の個性がとても強烈で、
なんでもないような、さりげない場面のシーンを
一瞬で、彼の表情で印象付けてしまうようなところがあります。

その表情みたさに、次のストーリーを追ってしまう(笑)


彼だから、良くみえても、他の人だったら、
そんなに印象に残らないようなシーン設定でも、
彼がやると、印象に残りやすい場面とか、
彼独特の素敵な表情を沢山もっているかと思うのです。

日本の俳優さんなのですが、
韓国にまけないくらい、顔のつくりがよく、イケメンな俳優さんは
すごく沢山あるのに、
どこが違うのかなぁ~っていうと、

ワイルドさとか、男らしさとか、男性のもつ色気とか、
そういうのがものたりなさを感じます。

ストーリーが男らしい役だからとか関係なくて、
役者さんからにじみでてくる部分で、こういうのは感じるもので、
演技にそれが加わると、もっといい。

以前、台湾と日本人のハーフである金城武さんがいってましたが、
日本の映画やドラマは、台本でギチギチにしばりすぎてしまうから
演技が固くなるといっていたことがあります。

確かに、金城武さんは、日本側が制作のドラマや映画にも多数出演しているし、
台湾や香港側が主催の作品にも多数出演しているのですが、
あきらかに彼の魅力が炸裂しまくるのは、台湾や香港サイドが作った作品が
多いのです。

そういう意味で考えると、制作過程の制約みたいのも、
けっこう役者さんの表現に、影響が大きいのかもしれませんね。

音楽でいうと、JAZZのように、アドリブばんばん入れていいから、
自分らしさを出せるのと、
クラッシックのように、譜面に制約された中で、いかに自分らしく演奏するのか?
という違いのようなものかもしれません。

lan********さん

2016/5/202:09:45

イミンホの方が人気があると思います
韓国では勿論 中国、日本でも圧倒的に集客できるのはイミンホの方です
イミンホはイジョンソクより売れてから長いですし
根強さを感じますね
イジョンソクはまだ流行り段階という感じを受けます

日本で誰か という比較はできません

ote********さん

2016/5/123:18:59

国によって違うと思いますよ。
ちなみに韓ドラ大辞典という日本のアプリではイミンホくんがダントツです。
イジョンソクくんは6位かな?
忘れました。

中国でもイミンホくんじゃないかなぁと。

イジョンソクくんは韓国で人気があるんじゃないでしょうか。