ここから本文です

FPSのおすすめコントローラーは?

ryu********さん

2016/5/120:30:44

FPSのおすすめコントローラーは?

PS4でCOD BO3をプレイしています。FPS初めて1週間の超初心者です。

現在、ローカルプレイでFFAをベテランポッド相手にひたすら練習中。オンラインはもう少し練習してから参加したいと思ってます。

そこでひとつ悩みなんですが、PS4純正のコントローラーでプレイしているのですが、なんか使いづらい。

ネットで調べたら、XBOXのコントローラーの方が使いやすいとかなんとか。他には、ようつべにHORIから出てる連射コントローラー紹介動画がありました。

先輩方は純正コントローラーのままやってますか? それとも買い換えてますか?

おすすめのコントローラーを教えてください。多少高価でもかまいません。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/215:16:12

実際XboxOneコンやHORIコンなどは、FPS用に作られていて、純正より使いやすく感じれます。
ただ、どうしても遅延が発生します。最近は昔に比べて少なくなったそうですが、それでも純正に比べると遅延はあります。

ここまで書いといてあれですが、コントローラーは所詮慣れです。慣れれば何でも使いやすく感じます。Xboxコンが何故優れているかというと、その慣れまでが短く感じる(初心者でも直感的にボタンを押せる)様な配置になっているからです。
PS4のDS4に慣れればXboxコンに慣れるのと違いはありません。

質問した人からのコメント

2016/5/3 15:50:52

皆さん回答ありがとうございました。大変参考になりました。

しばらく他社品を買うのは控えて、純正で頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2016/5/211:57:28

純正でやってますよー
としか言いようがない。
実は純正以外はハードウェアチート扱いになって、厳密に言えば最悪のケースでは除名になる可能性すらあります。
なので、このような場所で、純正を使っているという答え以外を得られる可能性は低いでしょう。
もし得られるとしたら、もうこのゲームやらないからなにも怖くないという人か、逆に運営のルールなど全く知らない人でしょう。

名無しさん

2016/5/120:41:23

CODをプレイしてきてかなりの年数になりますが、ずっと純正コントローラーでプレイしています。

色んなコントローラーを使ったりもしましたがどのコントローラーを使っても結局は 慣れ だと思います。

当たり前ですが純正コントローラーはps4と1番相性が良く作られています。

FPSの操作にまだ慣れていないからじゃないでしょうか?

純正コントローラーこそが最強だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる