ここから本文です

ダブル不倫3年目に入りました。

chi********さん

2016/5/123:50:56

ダブル不倫3年目に入りました。

お互い子持ち。

最初の1年は連絡も毎日。
こんなに好きになった人は初めてだ、大切にしていると言われていました。

しかし、私と付き合う前から長年不倫関係の独身女性がおり、私と付き合うので切ってくれたはずの人とも会っていると同僚から聞き、彼に聞いたら俺より同僚を信じるのかと怒られました。
しかし、私も何度か目撃してしまい悩みましたが正直に話したところ、もう無理だと言われ3週間別れていました。
彼から連絡がきて、また会うようになりましたが、好きの波があると言われ、連絡も毎日ではなくなり不安な日々。

私に内緒にしてましたが、彼の妻は第2子出産。

先月妻と大げんかしたらしく、いきなり、しばらくそっとしておいてもらいたいと言われてしまいました。
LINEの返信も減り、電話も来なくなりました。

しかし、そんな中、ピルを飲んでいたはずなのに私は彼の子を妊娠したのが発覚。
直接会って話さなくてはと彼に話があると伝えるも、そっとしておいてもらいたい期間なので会ってもらえず、諦めて帰ろうとしたら、スーパーでタイミングよく行き合い話をしました。妊娠の話の前に、そっとしておいてもらいたいって、私何かしちゃった?嫌いになった?と聞いたら、それはないと言われ、じゃあ何かあったの?と聞いたら夫婦間の問題と言われました。

切ったはずの女性とも会っていると、話の流れで問い詰めたら白状しました。

女性とは別れないといけないと思っている。気持ちは全くないが、別れたくないと言われるし、借りがあるとの事。多分予想ですが、職場のノルマを解消するために客情報を横流ししてもらっているのでは?と思います。

その話の次に、妊娠を伝えました。
無理だーと即答。
その日の夜LINEで、俺の子なのか信じ難いと言われました。私は彼としかしていません。ショックでした。

ショックすぎて、彼には誤診だったと伝えたら、俺に気をつかって無理してないか?と聞かれましたが、誤診だから大丈夫と伝えました。
体調はどう?と聞かれたので、本当に大丈夫だよと伝えました。

1人でかなり悩みましたが、先週堕胎しました。

彼は未だに、まだ妊娠かもしれないんでしょ?と電話で聞いてきます。
大丈夫と言うのが余計怪しいと。

堕胎した事は、彼に伝えたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amj********さん

2016/5/201:06:25

あなたは全て受け身なんですね。好きだと言われて付き合い、別れを言われて別れ、でもまた連絡が来たら彼に戻って、そっとしてと言われたら言う通りにして、子供は無理だと言われたら堕ろして、、。
自分が全くないんですね。自分のこと好きじゃないでしょう?だから言いなりになって少しでも自分の存在を確認したいんだと感じました。
自分の家庭はどうでもいいんですよね。
子供の事に関心はありますか?
本当に子供が可哀想です。
でもあなたもそれ以上に可哀想です。依存してしまう原因があるんですよね。
それをよく考えて下さい。親か夫かわかりませんけど、愛情に飢えてたとしか思えないです。
それを子供にもしてしまいますよ!同じ苦しみを与えてしまいますよ!そしてこの関係を続けたらもっと堕ちていくだけです。強くなってください。
堕ろした事は伝えて、縁を切って、もう一度やり直して欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる