ここから本文です

なんでマイナンバー制度に賛成している人は精神を病んだ人が多いのでしょうか?

mak********さん

2016/5/200:42:53

なんでマイナンバー制度に賛成している人は精神を病んだ人が多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/204:56:05

下の馬鹿回答者の一連の蛮行を見てもわかる通り回答になってない回答で荒らし回り非民主的主義な思考を持っていること自体十分な売国でしょ?
これを国家権力でやろうとしているのがマイナンバー制度です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215305312...

税と社会保障制度のために公平公正なんてお笑い草ですよ

全ては政治家や官僚の利権を存続させて国民にツケを押し付け犠牲にする意思が動機です。知らず知らず国民を全体主義国家に引き込もうとしているのがマイナンバーです。

まず 国税庁や総務省など官公庁のホームページって全て正し事が書いていると思いますか?
たとえば日本では安倍政権が特定秘密保護法成立後 世界の報道の自由度ランキングは11位から62位に急落しましたね? 情報統制がかかるとランキングは下がります。官公庁のホームページだって政治家や官僚が国民を縛るために都合のよい情報と悪い情報を取捨選択していることだってありますね。

そもそも 税と社会保障の改革とはどんな経緯で出てきたのでしょうか?
建前は消費税増税してそれを全額社会福祉に回すことではありませんでしたか?
ところが税金の知識がちょっとあれば出鱈目だとわかります。
税金には普通税と目的税があり使い道が決まっている税金は目的税に分類されますが消費税は普通税です。そして消費税を先に増税してタイムラグを設けて医療負担を引き上げ相続税を引き上げまくり経済スライドで年金支給も引き下げました。
北欧の高福祉高負担国家と消費税負担増以外は全て逆のことをしているのです。
それでも未だに税と社会保障の改革とか言って北欧と消費税比較はするくせに医療負担や相続税や年金支給については隠蔽しますよね?そしてキャリア官僚の特殊法人天下りで年間10兆円以上税金を流用しているのは日本だけです。この財源のための消費税増税なのは明白です。

要は国ぐるみで国民を欺いて 政治家と官僚の利権を助長して国民負担を増やすのが安倍政権の「税と社会保障の改革」なのです。消費税がこの体たらくですから
そこから派生したマイナンバーで税と社会保障の番号と言っても 国民に福祉や行政サービスを拡充するための番号制のわけがないのは明白ですね?

それから これ嘘ですからね

>マイナンバー制度は在日朝鮮人と、ヤクザの資金あぶり出しのために施行された仕組みです
>現に山口組分裂、他のヤクザ廃業、朝鮮経済団体経済的被害甚大と、効果を挙げています

国会の議事録でも審議会でも一切そんな文言は出ていません。

確かに日本人と外国人を種分けするという点では預金封鎖に絶大な威力を発揮しますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315551911...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/5/211:22:21

前の方に、同じです。

「精神病を、病んでる…」的な部分が、不適切な投稿なので、違反報告しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/5/207:05:47

マイナンバー制度は国会で圧倒的多数の議員が賛成して法律になりました。
すでに昨年の10月に施行されて日本国民に個人番号が割り振られています。
賛成た!反対だ!という時期ではありません。

今年から給与や報酬を支払うときに事業者は相手のマイナンバーを確認して役所に提出する書類に記入しなければならないです。
着実に多くの事業者が実行しておられます。
賛成も反対もありません。
精神を病んでいるというのは失礼ですよ。

日本の法律、日本のルールですからまともな事業者も、まともな勤労者も守っています。

質問者さんはマイナンバー制度に反対だというのならそれでかまいませんが、真面目に社会生活をしている人に対して失礼な表現は慎みましょうね。

nkb********さん

2016/5/202:13:30

マイナンバー制度に賛成している方を侮辱していますよ。マイナンバー制度に則って、マイナンバー通知カードを受け取り、マイナンバー個人カードを申請している方も何百万人もいる。みな精神を病んでいるとは思いません。
もちろん、反対者の方も病んでいるとは思いません。

ご自分に都合の悪い回答は、すべて「荒らし」と表現するところが「ほんものの反対者」になり得ないところです。

tsurugashiwa_lgさん
vkvkf_dcfkfciさん
への雑談もスムーズですね。なんで削除されたのかなあ。よほど深いご関係なのでしょう。

脅しまがいの返信で、よくわかりました。

あなたの返信、削除なさらないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nsr********さん

2016/5/200:50:46

何も知らずに講釈を垂れられても…

マイナンバー制度は在日朝鮮人と、ヤクザの資金あぶり出しのために施行された仕組みです
現に山口組分裂、他のヤクザ廃業、朝鮮経済団体経済的被害甚大と、効果を挙げています

ある程度成果を挙げたので「その制度を利用できる行政や団体が利用しても良いですよ」と民間に投げたのです

政府としては、これ以上の効果は薄いので、使えるものは自治体などで利用してよいとなったことから、いろいろなことで利用されるような雰囲気になってきました

マイナンバー制度に反対するということは「法律に違反しようとしている人達」なんですけど、あなたはそういう人なんでしょうか

もともと違反者をあぶりだすシステムですしね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる