ここから本文です

近隣トラブルです。長くなります。 昨日、向かいの方と近隣トラブルになりました...

ayk********さん

2016/5/207:40:30

近隣トラブルです。長くなります。
昨日、向かいの方と近隣トラブルになりました。
私の家は住人みんなが通る1階角部屋なのですが
深夜1時過ぎに女の子の走っている足音、2歳ぐらいの子の

泣き声、男の人(元旦那っぽい)と女の人の話し声が聞こえてきました。はじめは、あ、またか〜だけだったのですが女の人が家の鍵をかけられて入れないのかガチャガチャする音、ドアをドンドンする音がうるさく一旦ドアを開けて覗きました。それからもドアをドンドン、、。インターホンのモニターで見ていると女の子が鍵を開けたらしく間違って鍵をかけたみたいで女の人(母親)が怒鳴りながら、おむつやら荷物を女の子に向かって投げつけて倒れていました。びっくりして走ってドアをあけて大丈夫ですか?って聞くと、うるさくしてごめんね、と言われていや、それは大丈夫ですけどお子さん大丈夫ですか?って聞くと、これがうちのやり方やねんって言われました。え、でも、、って話を終わらさなかった私も悪いのですが、急に相手に、あんたんとこもっとひどいやろ虐待してるやろ!いっつも泣き声聞こえてんで!パトカーきたり消防きたり(夫婦喧嘩で殴り合いをし、外に出されて当時0歳の娘と旦那が閉じこもり鍵をかけられ、1時間ほど娘が寝室にひとりでなにかあると怖いので私が呼びました)、救急車きたり(夜中娘が嘔吐した時、夜ソファから落ちて怖くなって救急車を呼んだ←何も怪我してなかったです)、虐待してんのちゃうんかってここら中であんたら夫婦有名やわ!!!!と言われました。
私達は、旦那24歳、わたし22歳、長女2歳、次女6ヶ月の4人家族で、旦那は夜の仕事のため毎日夜はいません。ですので、車の免許もないわたしは夜中娘達になにかあれば近くの病院の救急に電話したりするのですが、小児科を扱っていない曜日があり、仕方なく救急車を呼んで遠い救急病院に行ったりしていました。パトカーなどがきたのは長女が0歳の頃で2回ほど、それからはもう大きな喧嘩はしないと話し合いいっさいありません。それからは逆にお向かいさんが夫婦喧嘩がすごく、住人の共有部分でしだしたのでうるさいなぁと思いながらも黙っていました。
ですが、今日また向かいで夜中にトラブルがありうるさかったので様子を見にいくと上記のほかにいろいろなことを言われてしまいました。
・子供虐待してんちゃうかって町内で回覧板まわってる!(私たちのマンションには回っていないらしいです。笑)
・旦那夜の仕事やろ?キャバクラ嬢と黒服の礼儀ないよそ者が引っ越してきたって有名やで!(確かに以前は水商売でしたが、、礼儀ないと言われるとは。)
・お前の旦那2日ぐらいぱくられとったやんけ!ちょっとの間別れてたやろ!(そんな事実ありません。ずっと一緒に暮らしています。)
・おまえんとこのババァ自転車とめてる場所邪魔やねん!ゆーとけや!(私の母が週1で妊娠中の私のために子供たちの様子を見に家に来てくれてるときゴミ置き場の横においています。駐輪場がいっぱいでいれれないので。。逆にお向かいは通路の横にとめていて買い物袋持って通る時、ベビーカーで通る時邪魔で仕方ないです。)
・隣りの婆さんがなんで亡くなったか知ってるか!?お前らが警察呼んだりしてうるさくて窒息死したんじゃ!(はじめてききました。笑)
・きったないあんたんとこの猫が勝手に入ってくる!どーにかせーや!(確かにそれは私の管理不足だったので、すみませんと謝りました。)
・あんたんとこはこども小さいから近所付き合いとかしてないんやろうけど、集合住宅に住んでる限り近所付き合いしなあかんねん!救急車よんだりパトカー呼んで迷惑かけたんなら菓子折りぐらいもっていくやろ!(確かにしていませんでした。)
と、こんな感じで言われました。

長くなるのでスレ1に続きます。。

閲覧数:
2,585
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2016/5/207:44:46

まずそんなに頻繁に救急を呼ぶような人はまともな人間はおりません。
向こうも向こうなら、お宅もお宅。
正直どんぐりの背比べですわ

貴方方も相当おかしいことをよく自覚してくださいね

質問した人からのコメント

2016/5/2 08:02:56

そうですね、そうやって割り切るとスッキリしました〜
ありがとうございます~
ただ、警察を呼ぶことが頭おかしいってゆうのはどうかと思います~
相手はお酒も入ってて今にも殴りかかりそうな勢いで抱っこしてる私に突っかかってきたので子供に当たったりしたら怖いし私も妊娠中で怪我したら怖いんで、話にもならんし声でかくて近所迷惑なるし仲裁してもらうために警察呼んだだけなので~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/5/207:42:39

相手は夜中であり、お酒も入っててうるさかったので警察にきてもらいちゃっちゃと話終わらせようと思って呼んだらいちいち警察なんか呼ばんでええねん!と怒鳴ってきて、旦那の番号教えろ!と言われ確認し教えましたが、なんで帰ってこられへんの?とか言われました。逆にこれが昼間おきたとして、あなたの旦那さんは仕事中に帰ってこれますか?って話です。
仕事中やしGWで忙しくて抜けれないんで無理ですね。あと、ボク達もずっと住むわけじゃないので、先に出ていくと思いますしお互い常識わきまえた上でお互い住みましょう。あと、猫はこれからも外に出します。おしっこかけたりうんちしたり噛み付いたりしてるわけではないですよね?ストレスで去年腎不全で死にかけたのでこれからも外に出すので去勢はしていますので。それからもしこれからうちへの嫌がらせがあったら弁護士つかいますので。(会社の顧問弁護士)と、旦那が電話で話をしたみたいです。

でも、なぜか納得いきません。言われっぱなしで。
すれ違う時は子供たちが歩くのが遅いのですみません。と言ったりしています。
わたしがわるいのでしょうか。
場合によっては名誉毀損で訴えれますか?
すごくショックです。考えこみ過ぎてご飯が食べれません。今お腹の中に3人目がいるのにこれ以上うるさくしてはいけないと思っておろそうかとも考えています。引越しは今年中にしたいと話していましたが、子供の幼稚園や旦那の通勤、あと転居する際のお金がありません。貯金が全くない状態です。虐待などしていませんし、確かに二人の子供がいると泣き声がすごいですが、、ただのイヤイヤで泣いてるだけなので。どうしたらいいのでしょうか。