ここから本文です

スマホが熱くなるのはなぜですか?熱くなることで何か悪いことが起こりますか?ま...

act********さん

2016/5/209:07:03

スマホが熱くなるのはなぜですか?熱くなることで何か悪いことが起こりますか?また、対処法を教えてください。

閲覧数:
11,130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2016/5/209:21:00

1.CPU(アプリなどを処理するチップ)の発熱

2.バッテリーの発熱(充電や長時間の使用の発熱あります。)

PCなどと違い、FANなどは当然ありませんので自然放熱しかありません。

長時間発熱の負担は、CPUの処理速度の低下などがあります。

機種によっては電源が落ちたり、フリーズするなどあります。

発熱自体には特に問題というわけではなく、それを熟知してうまく使うかです。

「荒野行動 熱くなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s3k********さん

2016/5/212:04:44

質問を読ませて貰いました。

スマホが発熱して悪影響などは先に回答した人と回答が同じなのでここでは回答をしません。

質問。

①発熱をするスマホは2012年モデルですか?。

②2012年モデルはどこのメーカーもキャリア会社に関係無く発熱がひどいです。

③自分のSHARPの107SHの
2012年モデルで発熱がすごいです。

④まるで冬の懐炉です。
(笑)

発熱対策

①スマホの発熱対策アプリをダウンロードする。

↑発熱対策アプリ名
coolmaster

②不要なアプリ削除を兼ねて
無効化、削除をするアプリをダウンロードする。

↑アプリ名
無効化マネージャー

●無効化、削除をするだけでもスマホの多少は発熱対策に
なると思います。

③また、内蔵メモリーを節約する為に内蔵アプリをSDカードに移動するアプリをダウンロードする。

↑アプリ名
APPMgrⅢ(APP2SD)

★内蔵メモリーを節約をするだけでも多少はCPUの負担が違うと思います。

④あと、バッテリー管理アプリもダウンロードすると良いと思います。

↑アプリ名
バッテリーマネージャー

⑤超薄型ヒートシンクを裏蓋に張る。

●商品名
まず張る一番ハイブリット

↑これは秋葉原のヨドバシの5階?で売っています。

●詳しい事はスマホの発熱対策でネットで検索してください。

●自分もネットで検索して見つけて秋葉原のヨドバシで買いました。(笑)

●でも、冷却の為に冷蔵庫の中に入れて強制冷却はやめてください。

●結露して故障の原因になります。

●自然冷却をしてください。

↑上の①②③④⑤は自分でも良く分からない為にこの知恵袋で質問をスマホの発熱対策としてこのような方法で構いませんかと質問をして返って来た回答を参考にしました。

●でも、余り期待をしないでください。

●やはり、長時間使用すると多少はおかしくなります。
(笑)

以上。