ここから本文です

今シーズンの女子ゴルフでは半島連盟が金の卵を産むメンドリを上手に育てています...

mmb********さん

2016/5/214:39:04

今シーズンの女子ゴルフでは半島連盟が金の卵を産むメンドリを上手に育てていますね。先週のアン選手は大山選手か笠選手に優勝させるためにわざとダボを打ちました。

今週は、同組の福島選手に追いつかないように常に1打差以上をキープしたイ選手、2位狙いの5アンダーで安心していたら、福島選手のまさかの自滅でプレーオフになり、あわてて簡単なパーパットをバカみたいに強く打って外したキム選手。これならスポンサーも日本人ファンも半島連盟も、みんな笑顔で大満足。半島連盟が数億円の市場を失う心配もありません。そう思いませんか。

補足そして、熊本にゆかりのある大山選手が勝とうと、福島選手が涙の初優勝をしようと、結局のところ、賞金ランキングの上位はきちんと独占しているところは素晴らしい。

閲覧数:
237
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/402:04:18

確かにここ2戦は韓国の選手がわざと負けた感がしました。
ただ二人共38歳
スポンサーとしてはハヌルかボミに勝って欲しかったんじゃないかな
アンソンジュに代わって大山が勝ったのは大逆転でまさかの結末だったし
五輪代表を目指す意味でも視聴率もあがったけど
福島ひろ子では盛り上がらない
若い選手が韓国に勝てないと

質問した人からのコメント

2016/5/6 14:47:14

今週のサロンパスカップは許してくれますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efl********さん

2016/5/222:43:24

古閑美保が賞金女王になった2008年の最後は不動裕理が40cmのプレーオフパットを外し決まった。
確か二人は同郷で清元の門下生だったと思う。不動はスタート前に古閑が賞金女王になりそうなら協力してやってくれと清元に言われたんじゃないかと思う。

空気を読み女子プロゴルフ会に貢献する。当然アリだと思う。

joo********さん

2016/5/216:52:58

あり得ない話だと思います、プロの技術なら1%の疑いも持たせない
負け方を知っていると思います。

ope********さん

2016/5/216:08:18

まあ、気が入りにくいのはあるでしょうけど、
イボミも首をかしげていたように、あのカップ位置は
右から相当難しいですよ。

yam********さん

2016/5/215:50:26

女子プロの世界を知っているマグナムがそう思うならそうなんやろう。

mac********さん

2016/5/214:57:15

じゃあ、なんで男子は勝てないの?