ここから本文です

これはサクラでいいのかな??

wtk********さん

2016/5/221:21:31

これはサクラでいいのかな??

ヤフーパートナーにてメッセージの無料メッセージを頂き同じく無料メッセージでお返ししたところ「@ocn.undo.jp」という見慣れないメールに連絡してほしい。とメッセージを頂いたのですが、その方は顔写真、ざっくりとした住所(○○県○○市」というようなプロフィールを掲載している方でした、わざわざ課金してまでメッセージを送ってきてサイトに誘導するものなのでしょうか?
女性無料と違いヤフーパートナーは男性も女性も無料メッセージ以外は課金システムになっているだけにそこまで手の込んだ誘導をするものなのでしょうか?

試しにメールを送ってみたところ、1週間後にお返事がありパソコンをもってなく、漫画喫茶やネットカフェからでしかメールを送れないことと迷惑メールが多いので解約しようと思うこと、そしてSNSサイトにて連絡をとりあいませんか?という案内とやたらと近い日に会ってみたいです。というのを強調しています。

かなり怪しいと思って何もアクションを起していませんがサクラと断定してよいのでしょうか?
わざわざ課金してまでサクラに誘導するなんて手間のかかることするでしょうか・・?
それとも手が込んでるからこそサクラと疑わずに登録する方がでてくるのか。

私はサクラとは思っていますが、皆さん的にサクラと思いますか少しご意見をお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/5/301:09:00

典型的な業者ですね。自分も何回か見たことがあります。なにかと理由をつけて別のサイトへと移動させて話を続けさせて料金をとるという手法です。最近、よくあるのは正規会員ならせてお金を取るという方法です。最初はお試し会員の為料金は発生しませんが、ポイントなどを買って正規会員になってしまうとポイントなどを買うためのお金が必要になるため料金が発生します。またそこで連絡先などを交換しようとするため必然的に正規会員にならせるようになっています。正規会員にならないと交換出来ないようになっているので…。つまり正規会員になってから話を続けさせれば業者はお金が儲かる訳です。
ぜひとも、気をつけてくださいねm(_ _)m

質問した人からのコメント

2016/5/3 07:40:21

ありがとうございます、やはりサクラなのですね。

余りにも怪しくなり連絡を取らなくなったのですが…ここで確認できたのと聞いたことも無いサイトへの誘導だったので警戒しておいてよかったです。

サクラにひっかからず助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる