田舎でスタンドがなく、ガス欠になった方の体験談を聞かせてください。

田舎でスタンドがなく、ガス欠になった方の体験談を聞かせてください。 都会から田舎に車で来ました。 夜中に走行中、24時間営業のスタンドが当然あるだろうと思っていたら、 田舎のため、夜7時や8時に閉店する店ばかり。 結局スタンドは見つからずガス欠になってしまった。 こういう経験のある人いますか? 都会暮らしが長く、田舎に行ったことのない人なら、 24時間営業がどこにでもあるのは当たり前と思っている人も多いのでは? ガス欠になった方はその後どうしましたか?

車、高速道路2,558閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

私、以前に原付に乗って大阪から滋賀県に行った帰りですが。 途中でガス欠になりかけましたが、山の中だったのでどうしようと思いながら走っていましたら、ガソリンスタンドをみつけたのですが、あいにく閉まっていたので諦めかけてたのですが、スタンドの近所の人に言ったらその人がスタンドで働いている人に電話をかけてくれて運良くガソリンを入れてもらった事がありました。 車でもガス欠になる前に動き回らずに一度近所の人に聞いてみたら解決できるかもしれません。 田舎だったらガソリンスタンドで働いている人を知っている場合が多いので電話をかけて急遽開けてもらうこともできるかもしれませんからね。

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

JAFを呼んで給油してもらいました。

1人がナイス!しています

1

ガス欠になったことはないですが、ひやひやしたことはあります。 三重から和歌山に抜ける国道で夜間全然開いてるスタンドがなくて 結局消防署でお願いしてお借りしました。消防署は万一の時のために 予備のポリタンが置いてありました。もちろん帰りに寄って、お返ししましたよ。

1人がナイス!しています

0

午前3時頃、山の中でガス欠。幸い近くにスタンド(当然夜間は休業)があり、非常識を承知で電話。なんとか給油してもらいました。 ただ、困った時はJAFに頼るのが1番だと思います。携帯から、#8139で繋がります。給油は受けた事がありませんが、会員でなくてもサービスが受けられます(割高です)。その場で入会(入会費・年会費6000円を払う)すれば、会員扱いで給油(実費)して貰えるはずです。