ここから本文です

クローバーフィールドってよく分からんかったんですけど??

dyw********さん

2008/4/1200:37:36

クローバーフィールドってよく分からんかったんですけど??

アメリカ映画には珍しいバッドエンドでしたが、最初の方はカメラがぶれるので酔いかけてしんどくなり、帰ろうかと思いました。結局何が言いたいのかよく分からんかったです。早く日本に行っとけば死なずに済んだといいたかったんでしょうか?怪獣がでてきてやっと面白くなった思ったのもつかの間、鬼武者をパクってるな??とかおもいながら見てましたが、、ただ疲れただけでした。こんな映画もあるんですね?

補足配給元もこんなんでよくゴーサイン出すんですね?

閲覧数:
544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/4/1215:27:23

あの映画って何もメッセージ性はないですよ。
日本のゴジラ映画をホームビデオで撮ってみたら。。という感じです。
ゴジラのシーンのぱくり?みたいなシーンも多いですしね。。

そして「バタリアン」のような終わり方。パターンですね。。

突っ込みどころ満載で面白いんです。

鉄骨が肩突き抜けたのに、あんなに動けるのか?とか、逃げるときのヘリはなんで高度を上げずに
怪獣と同じ方向へ進むのか?
ヘリって落ちても意外とケガしないんだ~。あれ?彼らだけ助かる?パイロットとか他の軍隊の人は?

あの映画は究極の娯楽映画です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

編集あり2008/4/1210:19:02

最初からネタ明かしする映画ではないですよ。
ニューヨークに突然未知の生物が現れたらどうなるかという映画ですので怪獣の正体とかは明かしちゃいけないんです。

LOSTのJ,Jエイブライムスですから配給会社も出すと思います。
続編も決まっておりますが謎は明かされないと思います。それがクローバーフィールドの醍醐味なので。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id329614/s0/p1/or1/d...