ここから本文です

交通事故後遺障害で14級が認定されました。これから保険会社と 示談の話し合いにな...

isonowakame2000さん

2016/5/305:59:43

交通事故後遺障害で14級が認定されました。これから保険会社と 示談の話し合いになります。フンセン センターに相談するか 弁護士に相談するか 迷っています。無料の弁護士相談に相談したところ

、当時 無職だったことを言われ、また35万ぐらいは費用が掛るので、やはり無料のフンセンセンターなぶなんかなあと思っております。よろしくお願いします。

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro87242007さん

2016/5/306:35:09

フンセンセンターがぶなんです。

  • hiro87242007さん

    2016/05/0307:15:06

    追伸
    フンセンセンターでは、弁護士基準の80%程度での示談斡旋があります。
    その示談斡旋が不満であれば、審査を受ければよいのです。
    裁判をする事案ではありません。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffdfb111さん

2016/5/308:39:16

紛争処理センターが正式です。

紛争処理センターに依頼をすれば、弁護士基準が採用されます。
斡旋案を確認して受諾すれば保険会社はこの金額の支払いを拒否できません。斡旋案を拒否することも可能です。
14級だと正直弁護士は受けたがらない事案だと思います。

紛争処理センターで斡旋案を決めてから考えてもいいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/5/306:56:00

公益財団法人 交通事故紛争処理センター
http://www.jcstad.or.jp/

こちらの相談して、斡旋案を出して頂いて下さい。

斡旋案が気にいらなければ、裁判をする事も可能です。
(顧客の死亡事故で、紛争処理センター斡旋案を経て、裁判をした経験があります。)