ここから本文です

EXOの元ルハンは、なぜ、脱退してしまったのですか?

lap********さん

2016/5/312:17:27

EXOの元ルハンは、なぜ、脱退してしまったのですか?

私が予測するに、中国人が韓国で活動するのは勿論、日本デビューをしてしまったら国と国の関係が良くないため批判を受けるのでは無いかと思ったのではないでしょうか??
ルハンも、続いて脱退した、クリス、タオも正当な理由無しに脱退したため、SMエンターテイメントからバッシング(?)を受けていたというのは聞きました。
また、ルハンはEXOに所属していた知名度を利用して中国で活躍しているなどとSMから言われたそうなのですが…。
まだメンバーすらも脱退理由が分からないのに、こんなことを聞くのはおかしいと思うのですが、予測でいいので、的確な回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2016/5/402:51:09

ヒントはレイさんの自伝本“而立24”です。
「中国から僕に沢山の良い話が来ていた」
と語っているのでルハンも同じように中国から良い儲け話や契約の話等を持ちかけられていたのではないかと思います。
韓国より中国の方がはるかに儲けられるのは事実ですし、「正直僕も中国で活躍したいし認められたい」とレイさんが言うくらいなので、同じ中国人のルハンも自分の親と距離の近い中国で活動したかったという気持ちであったことの可能性は高いです。その前にクリスが脱退していたので尚更です。
一番の理由は中国で話を持ちかけた人のサポートだと思います。ルハンの性格だと消極的で自己主張が少ないと思うので、きっと誰かにサポートしてもらっていたんだと思います。
ルハンの脱退についてはレイさんも優しく応援してあげている様子なので、ルハンはレイさんに相談して、認めてもらった後で脱退しているんだと思っています。(他のメンバーからも認められている可能性が高い)なので事務所とはモメていますが、実はメンバーの優しい意見で安心して最終決断をした可能性もあります。

• 質問者

lap********さん

2016/5/402:52:43

そうなんですか!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nid********さん

2016/5/312:47:35

韓国は差別大国なので、韓国人メンバーと比べ中国人メンバーの給料が安いのです。

同じ仕事してるのに韓国人メンバーの半分以下の給料だったのでキレて脱退しましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる