ここから本文です

223系1000番台と223系2000番台はどちらが好きですか?

chi********さん

2016/5/312:33:19

223系1000番台と223系2000番台はどちらが好きですか?

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/312:42:02

関東圏の人間による解釈となりますが…

顔は1000番台が、車体は2000番台の方が好き(U@Techの9000番台が一番近い?n)です。

ちなみに、鉄道総研のR291はいただけませんOrz。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2016/5/315:38:37

外観はそれぞれ好みがあると思いますが、2000番台は量産車なので1000番台に比べて幾つか手抜きがあります。

一番気になるのが、1000番台にある「窓側の座席の肘置き」が省略されていることです。
やはり景色が見える方が好きなので窓側に座る機会が多いのですが、肘の置き場がなく座り心地が不安定です。(窓枠がありますが、少し位置が高くて疲れます・・・)

なので、私は1000番台が来た方が嬉しく思います。

中田 渉さん

2016/5/315:17:06

僕は223系1000番台のほうが好きです前面がかっこいいからです

Yahoo!知恵袋 特別企画