ここから本文です

【100枚】おススメの輸入住宅はありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/318:55:08

【100枚】おススメの輸入住宅はありますか?

また、ここで建てたら欠陥住宅だったというお話でも構いません。
輸入住宅以外でも、全国展開しているようなハウスメーカーも歓迎致します。


参考までに、下記のブログに紹介したいと思います。

http://isobe0288225112.jp/



知恵コインが貯まっているので、ベストアンサーへのお礼は100枚にしますね。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isono_maxさん

2016/5/321:55:24

輸入住宅におすすめはないのですが、災害マップで調べて
崩れそうなところには立てない方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/408:20:37

    国交省で作成されたハザードマップと言うものがあります。
    地震、津波、土砂、洪水、噴火、他にもありますが、それら全てを重ね合わせると、日本には住めるところが無くなってしまいます。

    北へ行くほど建築物を設計する上で「地震係数」を高くして設計します。なので、東北地震は起こるべくして起きたものですが、阪神とか熊本は、それほど地震が起きないものとされてきました。

    熊本は400年前に大地震が起きたようですが、400年という歴史のスパンを考えると、今度は富士山の噴火も考えられます。

    富士山の近くと言えば、東京、神奈川、静岡、愛知などの太平洋ベルト地帯で、日本の経済の要所です。

    徳川さんちの家康くんが江戸を作ってしまいましたが、それを基に経済の要を富士山の近くに作ってしまった日本政府もどうなのかと思います。富士山大爆発が起きたら、日本人の海外流出もあるだろうし、年金からも災害復興税を徴収するかと思いますよ。(近未来的予想)






返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2016/5/611:19:50

①一番問題が無いと思われるのは「スウェーデンハウス」でしょうか? 但し値段も安くは無いので、十分に検討してください。
http://www.swedenhouse.co.jp/

「補足」があれば「追記」が可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。