ここから本文です

67歳男性ですが、最近左膝が少し痛くなる時があります、時々ですが、ずーと痛く...

ooi********さん

2016/5/409:51:17

67歳男性ですが、最近左膝が少し痛くなる時があります、時々ですが、ずーと痛くなると大変です、
年のせいですかね、対処法をよろしく、それかウオーキングはしないほうがよい?
したほうが良い?

よろしく^^

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/5/500:52:19

少しでも痛みを感じたら、サポーターを撒いてください。
痛いまま歩くと悪化させるだけです。

その後、歩く時だけサポーターをしていれば1週間もすれば 無くても痛みが出なくなるでしょう。そしたら、またサポーターはしないで良いです。
普段からサポーターに頼り切っては鍛えられません。

念の為、いつでもサポーターは持っておきましょう。
ドラッグストアなどで販売している、バンテリンの膝サポーターがオススメです。
軽くていつでも持っておけて。効果も高いです。

質問した人からのコメント

2016/5/7 11:34:06

色々ありがとうございます^^
ついサプリがCM でおおいのですぐたのんでしまいます^^
サプリは時々やめないといけないとのことで^^;
参考にします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2016/5/410:04:19

タマゴサミンというサプリメントはかなり効くそうです。